プロフェッショナル紹介

講師や書籍執筆、メディアへの寄稿などを行っているスタッフがご覧いただけます。各種ご相談も随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

代表取締役社長

池田 紀行

Noriyuki Ikeda

三度の飯よりマーケティングが好き

1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。宣伝会議マーケティング実践講座 池田紀行専門コース、JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図』(日経BP)、『マーケティング「つながる」思考術』(翔泳社)ほか、『売上の地図』(日経BP)、『自分を育てる働き方ノート』(WAVE出版)など著書・共著書多数。IT mediaビジネスオンライン「トライバルメディアハウスのマーケティングの学び方を学ぶ塾」連載中。

講演実績

書籍

執筆

執行役員/Modern Age/モダンエイジ事業本部 本部長/レーベルヘッド

高野 修平

Shuhei Takano

エンターテインメントとマーケティングの力を信じている

トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。セミナーイベント登壇の年間講演回数は70回を超える。

講演実績

書籍

執筆

執行役員/マーケティングデザイン事業本部 本部長/プロデューサー

鳴海 まい

Mai Narumi

SNSを通して見る「若年層」は
単純だけど複雑。それがおもしろい

2015年入社。ソーシャルメディア戦略策定・運用、プロモーション企画などはもちろん、「ブランドがファンに愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。宣伝会議や企業社内研修の講師、セミナーイベント登壇等多数。

講演実績

執筆

チーフプランナー

久保 雄亮

Yusuke Kubo

RTやエンゲージメントが伸びたところで
売れんかったら意味ないねん

広告代理店に入社後、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。大手企業のX(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。宣伝会議や企業社内研修の講師、セミナーイベント登壇等多数。

講演実績

  • マーケターのための企画立案力養成講座(宣伝会議)
  • ソーシャルリスニング基礎講座(宣伝会議)
  • ソーシャルメディアマーケティングの基本と実践(トライバルメディアハウス)
  • ほかクライアント企業内でのセミナー講師多数(飲料メーカー、食品メーカー、家電メーカー、公共交通機関様など)
クリエイティブディレクター

高橋 遼

Ryo Takahashi

ファンを大切にするマーケティングで
みんなを幸せにしたい

1983年生まれ。2010年入社。おもにファンを軸としたマーケティング戦略・実行に従事し、これまでに航空会社、ファッションブランド、スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。2020年よりヤッホーブルーイングのエア社員に就任。宣伝会議『ニューノーマル時代のブランド戦略から考える顧客獲得講座』『ファンイベント講座』などの講師を担当。著書に『ファーストフォロワーのつくりかた』(翔泳社)、『熱狂顧客戦略』(翔泳社)。

講演実績

書籍

執筆

マーケティングデザイン事業本部/プロデューサー

久保 杏菜

Anna Kubo

Instagramは、人と社会を映す鏡になった
企業はそこに何を映す?

2017年入社。マーケティングデザイン事業本部のプロデューサーとして、大手企業のSNS戦略策定やアカウント運用、プロモーション企画に従事する。Instagramを活用した支援を得意とし、フェイスブック ジャパン社よりInstagram運用に強い企業として紹介されているトライバルメディアハウスのメイン担当者であり、トレンド研究所「Spark!」の副所長とInstargamチームのリーダーを務める。

講演実績

マーケティングに“効く”Instagram戦略(トライバルメディアハウス)

執筆

マーケティングデザイン事業本部

井福 裕之

Hiroyuki Ifuku

好きを仕事に
SNSデータ分析はおもしろい!

1985年京都府出身。愛称「パンくん」。
自社プロダクト『Boom Research(ブームリサーチ)』を活用し、大手企業の広報・宣伝・PR部門に対するソーシャルリスニングのコンサルティング実績は400社以上。 個人のInstagramアカウントは3.5万フォロワーを超え(2023年8月時点)、その知識と経験をもとにさまざまな企業・団体の勉強会やセミナーに登壇。

講演実績

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