【Webセミナー】ソーシャルリスニングでトレンドを“つかむ”方法(事業会社限定)
- 開催日時
- 2020年8月25日(火)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
2020年8月24日(月)12:00
ソーシャル時代では、生活者の思考や行動が可視化されてトレンド化するスピードが非常に速いです。
変化しつづけるトレンドや「ソーシャルメディア上で“いま”起こっていること」を把握するには、スピーディ、かつ安価に調査できるソーシャルリスニングが最適です。
本セミナーでは、ソーシャルリスニングを用いてソーシャルメディアにおける生活者の声やトレンド、ユーザーがブランド・商品のどんなことに興味を持っているのかなどを“つかむ”ための考え方から分析方法までをご紹介します。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。
※広告代理店の方に向けた同テーマのセミナーもご用意しています。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- ソーシャルリスニングで何ができるのかを知りたい方
- ソーシャルリスニングをもっと活用したいと考えている方
- ユーザーやファンの傾向を分析する方法に悩んでいる方
- 業界やカテゴリーにおけるトレンドを見つけたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
プロダクトソリューション事業部 チームリーダー シニアセールスコンサルタント 井福 裕之
1985年京都府出身。愛称「パンくん」。
ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」の担当として5年間、企業の広告・宣伝部門やPR部門に対してソーシャルメディアのクチコミ分析に関する提案・アドバイジングを実施。