企業に合わせた
「売上のメカニズム」を解明し
課題を解決します
手に入る情報によって生活者の購買・意思決定が多様化した今、マーケティングコミュニケーションの在り方も変わる必要があります。
マーケティング全体を俯瞰・構造化することで、売上の因果やボトルネックが特定でき、短期だけではなく中長期視点で取り組むべき課題を分解できれば注力するべきポイントが見えてきます。
生活者と企業が新しい価値を共創するために、売上のメカニズムを解明したうえで、戦略策定からPR、オウンドメディア、広告まで「やること」と「やらないこと」を明確にし、課題を解決します。
こんなお悩みありませんか?
トライバルメディアハウスが
そのお悩みを解決します
課題を解決し生活者の心を動かす
マーケティングを提案
私たちは企業が一方的に情報を伝えるのではなく、生活者が主役となる新しいマーケティングを提唱し続けてきました。
マーケティング全体を俯瞰・構造化でき、戦略からSNS運用まで幅広い領域の専門知識・解決能力を持つマーケターが課題解決のご提案をいたします。
業界の仕組みや慣習をカバーできる
プロジェクト体制
各業界の文化、慣習、ルールを押さえたマーケティングのプロでチームを編成し、貴社の課題解決をご支援します。
私たちはマーケティングのスペシャリスト養成に力を入れており、書籍執筆や外部講演、寄稿の実績があるスタッフも多数所属しています。絶えず知識をアップデートし、多様なマーケティングが展開される時代にフィットできる体制を整えています。
ナショナルクライアントの
パートナーとしての実績
当社が現在ソリューション事業でお取引している企業の75%以上はナショナルクライアントです。
また、支援したお客さまの継続率は約60%。
うち半数以上にはあわせて複数の自社サービスもご提供しており、長く、かつ幅広く頼れるマーケティングパートナーとしてご認識していただいています。
ナレッジを積極的に発信
自社に蓄積した知見をTipsとして発信し、ソーシャル時代におけるマーケティングをリードしています。
ブログ・SNS
マーケティングに関する情報発信を積極的に行っています。マーケターやクリエイターが抱えるマーケティング課題を解決するためのアイデアを、各種メディアやSNSで公開しています。
学習プラットフォームの提供
マーケター育成に特化したオンライン学習無料サービス『MARPS(マープス)』です。マーケティングの現場で発生する課題解決を助ける学習プログラムを提供しています。
専門誌への寄稿や登壇実績豊富なスタッフが
プロジェクトを監修しています
池田 紀行
株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
書籍
講演実績
マーケティングマスターコース(日本マーケティング協会)-
高野 修平
執行役員 モダンエイジ事業本部 本部長/レーベルヘッド -
鳴海 まい
執行役員 マーケティングデザイン事業本部 本部長 プロデューサー -
久保 雄亮
MDX事業本部 ソーシャライズデザイン事業部 チーフプランナー -
高橋 遼
MDX事業本部 モダンエイジ事業部 クリエイティブディレクター -
久保 杏菜
MDX事業本部 ソーシャライズデザイン事業部 部長 シニアプロデューサー -
井福 裕之
MDX事業本部 ビジネスプロデュース部 アカウントセールス
社内で活動中のプロフェッショナルチームが
プロジェクトを強力アシスト
Modern Age/モダンエイジ
ブランドマーケティングとエンターテインメントマーケティング双方のプロフェッショナルが集うマーケティングレーベルです。オンライン、オフラインにとらわれないコミュニケーションデザインを戦略から戦術まで一気通貫でご支援いたします。
Spark!
トライバルメディアハウスのトレンド研究所です。各スタッフがSNSプラットフォーム、SDGsや海外のトレンドといった得意領域を持っています。それぞれの領域におけるトレンド分析やインサイト発掘、マーケティング施策への活用が強みです。
プロジェクトの進め方
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- お問い
合わせ -
お問い合わせいただいたのち、まずは貴社の状況について話をお聞かせください。
お問い合わせいただいた背景、貴社の状況、解決したい課題、実行イメージなどをメールまたはお電話にてお伺いし、弊社営業担当に内容を共有します。
- お問い
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- ヒアリング
ご提案 -
すでにいただいた情報をもとに、弊社にて解決できそうな支援内容について説明とディスカッションを1時間ほど打ち合わせにて行います。
その際、貴社がイメージしている課題ではない別の課題が発見されることもあります。
貴社の課題を解決するために、ぜひ本質的なところからディスカッションさせてください。支援イメージをすり合わせ後、プロジェクトの進め方、企画内容、見積りを提示します。
- ヒアリング
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- キックオフ
MTG -
プロジェクト開始時には、プロジェクトメンバー含めてキックオフMTGを行います。
キックオフMTGでは、プロジェクトの目的のすり合わせを関係者で行います。また、外からでは見えない・聞こえない貴社の情報やルール、過去の実績などをご共有いただき、貴社のことや貴社の顧客理解をより深めたうえでプロジェクトを開始します。
- キックオフ
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- 施策
実行 -
プロジェクトの目的を達成するため、貴社やパートナーと連携しながら施策を実行します。
- 施策
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- 運用
改善 -
施策が戦略にもとづいて実行されたか振り返り、どのような結果を得られたかをデータをもとに分析します。
またこれらの結果から検討できる今後の施策や戦略もご提案します。
- 運用
よくあるご質問
- 提案に必要な期間はどれくらいですか?
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プロジェクト内容にもよりますが、しっかりとお客さまに価値ある本質的なご提案をするために、ヒアリングの機会をいただいて内容をすり合わせながら進められればと考えています。
そのためお問い合わせから、実際に提案書としてお渡しするまでは、基本的に3週間前後いただいています。
- トライバルメディアハウスの強みはソーシャルメディア領域ですか?
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長年ソーシャルメディアと向き合ってきたため、得意領域です。
お客さまがどういった戦略を講じるべきなのかコンサルティングから、プラットフォームごとの使い分け、企業アカウント運用、ユーザーのクチコミ、インフルエンサー、プロモーションまで幅広く対応が可能です。ただ、ソーシャルメディアのみを専門としておらず、弊社はあくまでお客さまにとって最適なマーケティングとは、という俯瞰で思考し、お客さまの課題を解決することを重視しています。そのため、ソーシャルメディア活用の最適化に特化したマーケティング会社ではなく、ソーシャルメディアを起点としたマーケティングコミュニケーション全体をデザインすることを得意としています。
- クリエイティブの制作はできますか?
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SNS用のクリエイティブから、広告用素材、動画、音楽、音声まで幅広く実績がございます。
ただ、クリエイティブ領域を専門としたデザイナーやクリエイター部隊はおらず、制作物やクライアントによって、弊社の幅広いネットワークより最適なパートナーを選定しております。
その他のコンテンツ
- 私たちの特長
ソーシャルメディアやSNSの黎明期から業界を牽引しマーケティングをリードしてきたトライバルメディアハウスの特長をご紹介します。
- 得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
- サービス&プロダクト
貴社のマーケティング課題はどこにあるのか特定し、解決策をこちらから提示します。
- 実績紹介
業界問わず毎年数多くのプロジェクトを支援している、私たちの実績の一部をご紹介します。
- ノウハウ
マーケティングに関するノウハウを、明日から使えるTipsとして積極的に発信しています。
- 会社情報
会社概要やコーポレートブランド、働くスタッフなど、トライバルメディアハウスの会社情報をご紹介します。