【Webセミナー】声優を起用したプロモーションの可能性 ~好意度と購入意向を10倍にしたコンテンツの作り方~
- 開催日時
- 2020年11月19日(木)17:00~18:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2020年11月17日(火)12:00
年々活躍の場を広げている「声優」。
声優には「声」だけでなく本人の持つキャラクター性などさまざまな魅力があり、それらに魅了されるファンは数多く存在します。
特に、近年は企業やブランドのプロモーションにおいて、声優をキャスティングする事例も増えています。
本セミナーでは、トライバルで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」のレーベルヘッド 高野より、声優をキャスティングしたコンテンツ制作における重要なポイントを説明します。
声優に魅了される熱量の高いファンたちはどういった方々なのか、そのファンに“刺さる”コンテンツ制作の考え方とは何か。
声優の「声」を採用した音声コンテンツの可能性を明らかにします。
また、声優を起用した広告事例として、広告を見たファンから「ありがとう」が多く寄せられ、(広告を見ていないユーザーと比較して)好意度や購入意向が10倍になった事例についても詳しくご紹介します。
※同業他社の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※2020年10月に開催したセミナーと同じ内容です。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・プロモーションやコンテンツに声優を起用している・検討している事業会社や広告代理店の方
・自社のブランドや商品のプロモーションにおいて、新しい切り口を模索している方
・好意度と購入意向が10倍になった事例を知りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。『Modern Age/モダンエイジ』事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。