【Webセミナー】プロモーションを成功に導く “刺さる”ターゲットの探り方 ~ソーシャルメディア分析から企画まで~
- 開催日時
- 2020年6月16日(火)16:00~17:30
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2020年6月15日(月)12:00
ブランドや商品のプロモーションを企画するうえで、ターゲットの設定は非常に重要です。
本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が過去のプロモーション事例をもとに、ターゲット設定において重要な概念である「トライブ」の考え方を解説します。
また、トライバルのソーシャルリスニングチームより「トライブ」を調査・分析するためのクチコミ分析についてご紹介します。
プロモーションを行ううえで要件を整理する広告主(事業会社)の方から、要件に基づいた企画を提案する広告代理店の方まで、幅広くご活用いただける内容です。
ソーシャルメディア分析にもとづいた「“刺さる“ターゲットの探り方」と「企画の考え方」が身につきます。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・ブランドや商品の広告・宣伝担当の方
・広告主に対してプロモーションを提案する広告代理店の方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。『Modern Age/モダンエイジ』事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。
株式会社トライバルメディアハウス
プロダクトソリューション事業部 チームリーダー シニアセールスコンサルタント 井福 裕之
1985年京都府出身。愛称「パンくん」。
ソーシャルリスニングツール「ブームリサーチ」の担当として5年間、企業の広告・宣伝部門やPR部門に対してソーシャルメディアのクチコミ分析に関する提案・アドバイジングを実施。