得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、
特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
業界別
- 食品・菓子
食品・菓子業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 飲料・アルコール
飲料・アルコール業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 電化製品
電化製品業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 日用雑貨品
日用雑貨品業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 音楽・映画
音楽・映画業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- アパレル
アパレル業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 化粧品
化粧品業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 住宅
住宅業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 飲食店・カフェ
飲食店・カフェ業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
- 自動車
自動車業界のマーケティングにおいて押さえるべきポイントを解説します。
Modern Age/モダンエイジは音楽・エンターテインメントの知見に長けたトライバルメディアハウスのマーケティングレーベルです。
手法別
- ソーシャルメディアマーケティング
生活者と中長期的な関係をつくり、想起集合内の有利な位置を目指します。
このような課題に効果的です
- 効果的にSNSを運用できているかわからない
- 複数のSNSを活用できていない
- 長年運用してきたが、このままでいいのかわからなくなった
- SNSマーケティング
生活者との接触頻度を高め、 いざという時思い出してもらえるようにします。
このような課題に効果的です
- SNSに投稿しても反応が得られにくい
- キャンペーンがフォロワー獲得目的になってしまう
- インフルエンサーの方にお声をかける基準がわからない
- 熱狂ブランドマーケティング
ブランドに熱狂するファンを増やし、買う理由や情報の拡散力を高めます。
このような課題に効果的です
- 既存顧客へのアプローチができていない
- 品質を維持したままの価格競争に限界を感じている
- ファンマーケティングに取り組みたい
- ファンダムマーケティング
各方面に敬意を示すタイアップで、ブランドの好意度・認知度を向上させます。
このような課題に効果的です
- 認知は高いはずなのに思うように売れない
- 生活者に好意的なブランドイメージを抱いてほしい
- エンタメを活用して効果的なタイアップを実施したい
- エンターテインメントマーケティング
エンタメ業界人目線とファン目線をあわせもったマーケティングを提案します。
このような課題に効果的です
- アーティストや作品をしかるべき人に届けたい
- デジタルやSNSを活用したプロモーションを展開したい
- アーティストや作品をどのように人気にするか悩んでいる
- 音声マーケティング
暮らしの合間にながら聞きされる音声コンテンツで、生活者へアプローチします。
このような課題に効果的です
- 競争の激しい視覚領域以外でのアプローチ方法を探している
- 自社のブランドや商品に興味を持ってほしい
- 若年層へアプローチしたい
- 若年層マーケティング
10~20代を中心とする若者にアピールし、将来顕在化するニーズに備えます。
このような課題に効果的です
- 未来の顧客である若年層へアプローチしたい
- 若年層のことをもっと理解したい
- ブランドイメージの若返りを図りたい
- ソーシャルリスニング
ソーシャルメディア上の生活者のクチコミを収集・分析し、次につなげます。
このような課題に効果的です
- 商品・サービスの評判を把握し改善に役立てたい
- キャンペーンやPRの効果を検証したい
- 生活者のトレンドやニーズをマーケティングに活かしたい
- UGC・クチコミ
クチコミを通して、ファンがファンを連れてくるよい循環をつくります。
このような課題に効果的です
- ブランド・商品のクチコミを発生させたい
- クチコミは発生しているものの、それを活かす施策ができていない
- ファンの声をマーケティングに活かしたい
- インフルエンサーマーケティング
数値よりも人と人のつながりに着目し、本音のクチコミで生活者に応えます。
このような課題に効果的です
- 広告やCM、キャンペーンで思うように認知を獲得できない
- 実施できても正しい効果測定方法がわからない
- SNSからの購入・利用意向を向上させたい
- 音楽マーケティング
業界慣習やルールを把握したエンタメのプロがマーケティングをご提案します。
このような課題に効果的です
- アーティストや作品をしかるべき人に届けたい
- デジタルやSNSを活用したプロモーションを展開したい
- アーティストや作品をどのように人気にするか悩んでいる
- ブランドマーケティング
価格競争を回避し、生活者に最初に思い出してもらえるブランドを目指します。
このような課題に効果的です
- 認知は高いはずなのに思うように売れない
- 店頭の棚取りに苦労している
- 熾烈な価格競争で利益率が低下している
- SDGsマーケティング
SDGsへの正しい理解と行動で、共感・応援してもらえるブランドを目指します。
このような課題に効果的です
- SDGsへの取り組みをどのように伝えていけばいいかわからない
- SDGsに取り組みたいが、どこから手を付けていいかわからない
- パーパスブランディングを始めたい