【Webセミナー】店頭で選ばれるためのマーケティング戦略 ~OMO時代のSNSと販促の攻略法~ (食品・飲料メーカー限定)
- 開催日時
- 2020年9月9日(水)15:00~16:30
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス株式会社エブリー
- 申込締切
- 2020年9月8日(火)12:00
書籍「アフターデジタル」の出版後、急速に広まりつつあるOMO(Online Merges (with) Offline)という概念。
売上の最大化を目指すマーケティング活動においても、オンラインとオフラインを今後どのように融和させていくべきかという議論が広まりつつあります。
本セミナーでは、Twitterに20.8万人、Instagramには310.3万人(2020年8月25日時点)ものフォロワーを抱えるレシピ動画メディア「DELISH KITCHEN」を運営するエブリーのOMO事業部にて事業部長を務める鵜飼氏と、同事業部マーケティングソリューションズグループにてマネージャーを務める渡邉氏の両名をゲスト講師にお迎えします。
いま食品・飲料メーカーの皆さんが取り組むべき“店頭で選ばれるための”ソーシャルメディアマーケティングの手法とファネルのすべてをカバーするOMO時代のマーケティングソリューションについて解説します。
※本セミナーは食品・飲料メーカーの方のみご参加いただけます。
※開催前日にWebセミナーの聴講方法(Zoom)をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※食品・飲料メーカー以外の方や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・食品・飲料メーカーでソーシャルメディアアカウントを運用している担当者の方
・食品・飲料メーカーでマーケティング戦略の立案を担当している方
・DELISH KITCHENのOMOに対する考え方について興味のある方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 リードシニアプロデューサー/Spark! 所長 鳴海 まい
2015年にトライバルメディアハウスへ新卒で入社。17年よりプロデューサーとして製薬・エンタメ・ファッション・オーディオメーカーなどのソーシャルメディアマーケティングやプロモーション、イベント企画・運営業務に携わる。ミレニアル世代のトレンドとソーシャルメディアをテーマとした研究グループ「Spark!」を18年に社内に設立し、所長を務める。
株式会社エブリー
執行役員 DELISH KITCHENカンパニー OMO事業部長 鵜飼 勇人
2006年トーマツ コンサルティング株式会社(現:デロイト トーマツ コンサルティング合同会社)に入社。2008年1月よりアクセンチュア株式会社に入社、金融業界向けのマーケティング事業に従事。2011年4月、グリー株式会社へ入社し、プラットフォームの事業戦略、グローバル展開を担う。2013年4月よりリブセンスに入社、キャリア事業部長として転職サイトなどの運営を主導。2017年7月、株式会社エブリーに入社、経営企画としてリテールソリューション事業の立ち上げに従事。2019年執行役員、DELISH KITCHENカンパニーOMO事業部長に就任。
株式会社エブリー
DELISH KITCHENカンパニー OMO事業部 マーケティングソリューションズグループ マネージャー 渡邉 武尊
新卒でネット広告代理店に入社。営業としてダイレクトマーケティングの提案、プランニングを担当。
2017年9月エブリーに入社し、広告営業に従事。2020年4月より現職。