コンサルティング

SNS広告出稿・運用

効果を最大化する配信プランや
ターゲティングを提案します

  • 広告出稿プラン、タイミング、ネクストアクションが不安
  • SNSの運用を長期間行っているが頭打ちになってきた
  • 現在の代理店よりも効率的に広告運用がしたい
  • SNSがターゲットに刺さっているのかわからない

SNSのユーザー特性を熟知した私たちが、
効果を最大化する配信プランや
ターゲティングを提案します

高い精度を誇るSNS広告ですが、訴求したい商品やブランドによって「どんなメッセージを、誰に届けるべきなのか」の最適解は異なります。

本来、SNSはユーザー同士が気軽にコミュニケーションを楽しむ場であるため、企業からの一方的な「買って買って」というメッセージは敬遠されがちです。また、すでに商品やサービスを検討している人に向けた検索連動型広告とは異なり、ユーザーは広告に受動的かつ予期せぬ瞬間に接触することになります。

そのため、SNS広告出稿においては以下のポイントを意識する必要があります。

トライブを意識したターゲティング

トライブとは、共通の興味・関心やライフスタイルを持った集団のことを指します。端的に言い直すと、“◯◯好き”の集まりです。トライブはオフラインの知人同士で構成されることもあれば、Instagramのハッシュタグに代表されるように、オンラインでお互いの顔も知らないような緩やかなつながりの場合もあります。

SNS広告では性別や年代といったターゲティングはもちろん、トライブと自社商品やサービスとの相性を意識したターゲティングで効果を高めることができます。

トライブの中で行われている会話の文脈にマッチするコンテンツ

SNSはユーザー同士がコミュニケーションを楽しむための場所であるため、積極的に広告を見たいと考えているユーザーはほとんどいません。そこで、コンテンツを楽しんでもらうという視点も必要になります。ユーザー同士の会話のきっかけになったり、関心を持てたり、受け手に寄り添ったコンテンツを準備しましょう。

トライバルメディアハウスは商品やサービスの特性に合わせたSNS広告だけでなく、アカウント運用の起爆剤としての活用方法もご提案可能です。

トライバルメディアハウスにできること

貴社が普段運用しているSNSでの広告出稿と、私たちに運用を委任したアカウントでの広告出稿の両方で、より効果的な施策実行をサポートします。

アカウント運用からトライバルメディアハウスで行う場合は、運用結果から導いたフォローやターゲット属性をもとに、最大の効果が得られる配信プランやターゲティングを考えます。戦略やアカウント運用で得たデータを施策に反映させ、効果の最大化を狙います。

また私たちは、“広告掲載先品質に伴うブランドセーフティの確保”と、“アドフラウドを含む無効配信の除外”に関わる基準・対策について、デジタル広告の掲載先やトラフィックの品質を認証するJICDAQ認証を取得しており、同機構の認証基準に則って取引を行います。貴社のパートナーとして、デジタル広告業界においても健全な活動を続けていきます。

配信プラン設計

ターゲットのトライブを把握し、最も反応のいいと考えられるセグメントをプランニングします。配信プラットフォームとターゲティングからどの配信プランが効率的かを分析し、最適なものをご提案します。

出稿

各プラットフォームにて自動的に精度の高い最適化が行われ、それにのっとり配信停止したほうがいいクリエイティブや広告グループのご提案をします。開始時から各週で配信結果をご報告の場を設けます。

効果測定

数値的なレポートだけでなく、そこから見える傾向や次回実施時に行いたい改善ポイントなども含めた分析レポートをご提出します。

アウトプット例

まずはお気軽にご相談ください

「こんなことできますか?」「ずっと同じ課題で悩んでいます」など、要件が固まっていない段階でのお問い合わせでも構いません。目的の整理から最適な手段の選択まで当社が並走いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

担当スタッフのご紹介

SNS広告出稿・運用の支援実績が豊富なスタッフが貴社を徹底サポートします。

  • 久保 雄亮

    ソーシャライズプランニングチーム チーフプランナー
  • 鳴海 まい

    執行役員 マーケティングデザイン事業本部 本部長 プロデューサー
  • 久保 杏菜

    マーケティングデザイン事業本部 ビジネスプロデュース部 部長 シニアプロデューサー
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要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

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