コンサルティング

マーケティング社内研修

理論だけではなく
現場も知るプロが、
マーケティング研修を担当します

  • 社内にマーケティングの知見が足りてない
  • 今後新しい市場・新しい商品開発に着手したい
  • 特化して学びたいマーケティング領域がある
  • 社員全員で一緒に学べる機会がほしい

理論だけではなく現場も知るプロが研修を担当

ソーシャルメディアマーケティング、熱狂ブランドマーケティング、エンターテインメント×コミュニケーションプランニングなど、さまざまな分野のエキスパートを抱えるトライバルメディアハウスが、貴社の社内勉強会やワークショップを支援します。

トライバルメディアハウスにできること

代表 池田をはじめとし、トライバルメディアハウスに在籍する執筆書籍や経験豊富なプロフェッショナルが講師を担当します。お問い合わせ時はご希望のテーマや内容についてもお聞かせください。ご要望をふまえた上で概算費用や担当講師についてご提案させていただきます。

池田紀行
代表取締役社長
高野修平
執行役員/Modern Age/モダンエイジ事業本部 本部長/レーベルヘッド
鳴海まい
執行役員/マーケティングデザイン事業本部 本部長/プロデューサー
久保雄亮
マーケティングデザイン事業本部 部長 /プランナー
高橋遼
マーケティングデザイン事業本部/ディレクター
久保杏菜
マーケティングデザイン事業本部/プロデューサー

その他、特定のSNSやマーケティング手法に強いスタッフが複数在籍しています。

勉強会のタイプ

パッケージ型勉強会

既存の資料をベースに、2時間程度の講演を行います。

オーダーメイド型勉強会

お客さまの課題や業界特性にあわせて資料をカスタマイズし、 2時間程度の講演を行います。

ワークショップ型勉強会 

講演とあわせて、テーマへの理解を深めたり、新しいアイディアを創出するワークショップを実施します。

過去のテーマ

  • ソーシャルメディアマーケティングの基本と実践
  • ソーシャル時代に求められるマーケティングのソーシャル化とは
  • ファンと共創する時代のマーケティングとは
  • クチコミを生み出すプロモーションの企画と実行
  • X(旧Twitter)アカウントの戦略策定と運用Tips
  • Instagramアカウントの戦略策定と運用Tips
  • 効果的なインフルエンサーマーケティング
  • エンターテインメントマーケティング
  • 音声マーケティング
  • 若年層マーケティング
  • SDGsマーケティング
  • マーケティング・広報効果測定の考え方 など

※東京郊外で実施の場合は、交通費を別途請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

講演資料の例

まずはお気軽にご相談ください

「こんなことできますか?」「ずっと同じ課題で悩んでいます」など、要件が固まっていない段階でのお問い合わせでも構いません。目的の整理から最適な手段の選択まで当社が並走いたしますので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ

担当スタッフのご紹介

マーケティング社内研修の支援実績が豊富なスタッフが貴社を徹底サポートします。

  • 池田 紀行

    代表取締役社長
  • 高野 修平

    執行役員 モダンエイジ事業本部 本部長/レーベルヘッド
  • 高橋 遼

    ソーシャライズプランニングチーム クリエイティブディレクター
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。