理論だけではなく
現場も知るプロが、
マーケティング研修を担当します
- 社内にマーケティングの知見が足りてない
- 今後新しい市場・新しい商品開発に着手したい
- 特化して学びたいマーケティング領域がある
- 社員全員で一緒に学べる機会がほしい
理論だけではなく現場も知るプロが研修を担当
ソーシャルメディアマーケティング、熱狂ブランドマーケティング、エンターテインメント×コミュニケーションプランニングなど、さまざまな分野のエキスパートを抱えるトライバルメディアハウスが、貴社の社内勉強会やワークショップを支援します。
トライバルメディアハウスにできること
代表 池田をはじめとし、トライバルメディアハウスに在籍する執筆書籍や経験豊富なプロフェッショナルが講師を担当します。お問い合わせ時はご希望のテーマや内容についてもお聞かせください。ご要望をふまえた上で概算費用や担当講師についてご提案させていただきます。
その他、特定のSNSやマーケティング手法に強いスタッフが複数在籍しています。
勉強会のタイプ
パッケージ型勉強会
既存の資料をベースに、2時間程度の講演を行います。
オーダーメイド型勉強会
お客さまの課題や業界特性にあわせて資料をカスタマイズし、 2時間程度の講演を行います。
ワークショップ型勉強会
講演とあわせて、テーマへの理解を深めたり、新しいアイディアを創出するワークショップを実施します。
過去のテーマ
- ソーシャルメディアマーケティングの基本と実践
- ソーシャル時代に求められるマーケティングのソーシャル化とは
- ファンと共創する時代のマーケティングとは
- クチコミを生み出すプロモーションの企画と実行
- X(旧Twitter)アカウントの戦略策定と運用Tips
- Instagramアカウントの戦略策定と運用Tips
- 効果的なインフルエンサーマーケティング
- エンターテインメントマーケティング
- 音声マーケティング
- 若年層マーケティング
- SDGsマーケティング
- マーケティング・広報効果測定の考え方 など
※東京郊外で実施の場合は、交通費を別途請求させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
講演資料の例
「こんなことできますか?」「ずっと同じ課題で悩んでいます」など、要件が固まっていない段階でのお問い合わせでも構いません。目的の整理から最適な手段の選択まで当社が並走いたしますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ担当スタッフのご紹介
マーケティング社内研修の支援実績が豊富なスタッフが貴社を徹底サポートします。
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池田 紀行
代表取締役社長 -
高野 修平
執行役員 モダンエイジ事業本部 本部長/レーベルヘッド -
高橋 遼
MDX事業本部 モダンエイジ事業部 クリエイティブディレクター
その他のコンサルティングサービス
- マーケティングの “こんなはずじゃなかった!” 撲滅コンサルティング
「いまやるべき」+「いまやらないべき」を特定するコンサルティングを提供します。
- マーケティング戦略立案
企業ごとの「売上のメカニズム」を解明し、マーケティング戦略をご提案します。
- 散らばったSNS戦略を統合的に支援丨SNS統合コンサルティング
複数アカウントの戦略を統合支援。売上増加に貢献するコンサルティングを提供します。
- マーケティングリサーチ
課題に合わせて調査目的や仮説を設定し、専門チームが調査します。
- ソーシャルリスニング&分析ツール
ソーシャルメディア上に存在する生活者のクチコミを収集・分析します。
- ブランディング支援
消費者に最初に思い出してもらえるブランドづくりを支援します。
- 公式アカウント運用
生活者との関係をもとに、長期的な事業成長と“明日の売上づくり”につなげます。
- SNS広告出稿・運用
効果を最大化する配信プランやターゲティングを提案します。
- 効果検証・測定
実施したマーケティング施策が生活者に与えた効果を正しく捉えます。
- マーケティング社内研修
理論だけではなく現場も知るプロが、マーケティング研修を担当します。