アキュビュー® #わたしの気分がアガることキャンペーン
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社のブランド『アキュビュー®』にて、若年層をターゲットにした「#わたしの気分がアガること」をテーマにしたプロモーションを実施しました。
X(旧Twitter)のフォロー&ポストキャンペーン施策として実施し、若年層を中心に人気のイラストレーター サンレモ氏の描きおろしイラストのコンパクトミラーをプレゼントとして準備。
11日間のキャンペーン期間で、事前目標を大きく上回る3,125件のクチコミ数を獲得しました。
ターゲットにとって自分ごと化しやすいテーマ(#わたしの気分がアガること)を設定することで多様なクチコミがうまれ、旬の人気イラストレーターを起用したことにより「アート/イラスト好きな層」という新規層へリーチすることができ、成功につながりました。
さまざまなクチコミが発信される中、「コンタクトをしてメイクをしたとき」「メガネからコンタクトに変えたとき」という切り替えの瞬間や、「コンタクトがすっと入れられたとき」というコンタクトレンズに関する体験のクチコミも数多く創出され、「コンタクト=ポジティブなもの」という認識を広げることにも貢献した施策となりました。
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