【Webセミナー】ブランド×エンターテインメントで“売れる”プロモーションを実現する ~好意度と購入意向を10倍にした考え方と事例~(事業会社限定)

- 開催日時
- 2021年8月3日(火)16:00~17:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2021年8月2日(月)12:00
“売れる”プロモーションとは、どんなプロモーションでしょうか?
企業やブランドによるプロモーションに、芸能人やタレントなどの著名人をキャスティングしたり、有名なエンターテインメント作品とコラボレーションしたりすることで、著名人や作品の力を借りて大きく話題化することがあります。
一方で、著名人や作品のファンに受け入れられなかったり、著名人や作品にばかり注目が集まってしまうことで宣伝効果が得られなかったりすることも……。
本セミナーでは、企業やブランドが著名人やエンターテインメント作品とコラボレーションし、商品やサービスが“売れる”プロモーションを行うための考え方を解説します。
実際にご支援したブランドの事例をご紹介する予定ですので、ブランドや商品のマーケティングやプロモーションを担当している方は、ぜひご参加ください。
※2021年7月1日に開催したセミナーと一部重複する内容がございます。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・ブランドや商品の広告・宣伝担当の方
・効果的なプロモーションを実施したい方
・生活者の記憶に残るブランドイメージを作りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。