【Webセミナー】トライブ×エンターテインメントで“売れる”プロモーションを実現する ~好意度と購入意向を10倍にした考え方と事例~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2021年7月1日(木)15:00~16:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2021年6月29日(火)12:00
ソーシャルメディアでは、生活者同士が趣味嗜好で結びつく「トライブ」と呼ばれる集団が存在します。
数多くあるトライブの中でも、エンターテインメントに関するトライブに属している生活者は、興味関心(エンターテインメント)に対して高い熱量を持っていることが分かっています。
企業やブランドのマーケティングコミュニケーションは、この「トライブ」に対してどのようにアプローチするかを考えることが非常に重要です。
特にエンターテインメントが好きなトライブに向けて、ブランドのメッセージを効果的かつ的確に届けることで、“売れる”プロモーションを実現することができます。
本セミナーでは、トライバルメディアハウスで音(音楽)を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」が、「トライブ×エンターテインメント」の考え方にもとづいた“売れる”プロモーションを解説。
実際にご支援したブランドの事例などもご紹介します。ぜひご参加ください。
※2021年6月16日に開催したセミナーと一部重複する内容がございます。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・ブランドの商品やサービスを、これまで以上にリーチさせたいと考えている方
・効果的なブランドプロモーションを実施したい方
・競合がまだ実施していない手法を取り入れたいと考えている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。