株式会社ミュゼプラチナム Instagram・X(旧Twitter)運用コンサルティング
株式会社ミュゼプラチナム株式会社ミュゼプラチナムが運営する公式Instagram・Xアカウントの投稿企画から効果測定までトータルでサポートしました。
「お客さまが前向きになれるアカウント」をコンセプトとし、「ユーザーに寄り添ったコンテンツ制作」「機能を最大限活用した運用」「UGC活用」の3つを軸に運用を行っています。
「ユーザーに寄り添ったコンテンツ制作」では、ターゲットとなる若年層・F1層の女性に向けて、ミュゼプラチナムが展開するサービスだけでなく、ユーザーに有益な美容関連情報やトレンド、ユーザーが楽しく脱毛やサービスについて知ることができるクイズなどのコンテンツを取り入れた投稿を実施しています。
「機能を最大限活用した運用」として、Instagramではリールを活用した新規層へのアプローチや、ストーリーズの機能を活用し他では聞けないお悩みに対してユーザーと双方向のコミュニケーションを実施。Xでは縦長クリエイティブの活用などプラットフォームを最大限に活用したアカウント運用を行っています。
また、「UGC活用」ではオリジナルハッシュタグ「#みゅぜすたぐらむ」で投稿を促し、さらに投稿でUGCを活用することでユーザーと一緒にアカウントを創り上げています。
その結果、支援前の数値から月間のImpは約4.8倍、合計エンゲージメント数は約5.2倍を達成することに成功しました。
<Instagram>
https://www.instagram.com/museeplatinum_insta/?hl=ja
<X>
https://twitter.com/MUSEE_PLATINUM

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- クライアント
- 株式会社ミュゼプラチナム
- 業界
- 化粧品・美容
これまでの実績
- #日用雑貨品
ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
アキュビュー® #わたしの気分がアガることキャンペーン#ソーシャルメディアマーケティング #SNSマーケティング #若年層マーケティング #プロモーション・PR
- #日用雑貨品
ユニ・チャーム株式会社
マミーポコパンツ Instagram運用コンサルティング#ソーシャルメディアマーケティング #SNSマーケティング
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ベル ジャポン株式会社
既存・新規問わず『キリ』の好意的なブランドイメージを形成し、購入意向の向上に貢献#ソーシャルメディアマーケティング #SNSマーケティング #インフルエンサーマーケティング #プロモーション・PR
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