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日経クロストレンド
当社シニアコンサルタント小島の寄稿記事『仕事後の一杯はスーパードライよりプレモル? ビールの想起構造を分析(想起の教科書 KGI・KPIの設計法 第5回)』が掲載されました。
メディア掲載情報
当社代表・池田と当社シニアコンサルタント小島が日経クロストレンドの特集に寄稿。『想起の教科書 KGI・KPIの設計法』の第5回。
「“想起を上げれば売れる”—— そう信じて施策を重ねても、なぜか成果が出ない。」
そんな経験はありませんか? 本特集では、当社が取り組む「第一想起」戦略の中核として、想起をKGI・KPIとしてどう設計するか、その具体的プロセスを解説しています。自社の現在地に応じたKGI設定と、実行性あるKPI・投資配分の見極め方を提示し、想起率向上を“実務の成果”へつなげるための実践フレームをお届けします。
記憶に残るブランドには、共通する「記憶設計」の構造があります。機能的価値を土台に、色や音、情緒体験といった符号が重なり合うことで、想起が形づくられます。第5回目の「仕事後の一杯はスーパードライよりプレモル? ビールの想起構造を分析」では、符号化フレームを用いてビール市場を分析。機能に加え、感覚・情緒的な符号の積み重ねが想起を左右している実態を明らかにし、「最寄り品」における記憶と差別化の手がかりを提示します。
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