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日経クロストレンド

当社代表 池田の寄稿記事「「費用対効果」最大化はもはや限界! 競争優位性は「投資対効果」へ」が掲載されました。

メディア掲載情報

当社代表・池田紀行が、日経クロストレンドの連載コーナー「凄腕マーケターが『クロトレ』を斬る」に最新記事を寄稿しました。この連載では、マーケティングの最前線で活躍するプロフェッショナルが、注目記事をピックアップし、何が学べるのかを実践的な視点から解説。マーケターにとって必読の内容となっています。

最新の記事「「費用対効果」最大化はもはや限界! 競争優位性は「投資対効果」へ」では、マーケティングにおける「費用対効果」と「投資対効果」の混同がもたらす課題について記載しています。CPA(顧客獲得単価)ばかりを追い求める“CPAモンスター”という現象を通じて、短期的な指標偏重のリスクと、長期的な価値創出への視座の重要性が語られています。急成長を遂げた検索連動型広告市場の変遷をふまえ、今後の競争優位は。ぜひ記事をご確認ください。

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