掲載メディア
日経クロストレンド
当社代表 池田の連載記事「マーケター年収向上の具体策 スペシャリストvsゼネラリスト論争に意味はない」が掲載されました。
メディア掲載情報
当社代表・池田が 『日経クロストレンド』の連載コーナー『凄腕マーケターが「クロトレ」を斬る』 にて、毎月記事を寄稿しています。この連載では、マーケティングの最前線で活躍するプロフェッショナルが、注目記事をピックアップし、何が学べるのかを実践的な視点から解説。SNSや広告を活用するマーケターにとって必読の内容となっています。
最新の記事「マーケター年収向上の具体策 スペシャリストvsゼネラリスト論争に意味はない」 では、マーケターのキャリア形成における“年収アップ”を軸に、スペシャリストとゼネラリスト双方の価値をどのように高めるかを解説しています。「代替不可能性」や「価値のベクトル×価値の面積」など、マーケターが自分の市場価値を再認識するための視点が凝縮された内容です。
- 年収を決める3つの要因
業界構造・スキル需要と供給・代替不可能性の観点から年収アップを考察。 - スペシャリストとゼネラリストの違い
それぞれの強みやキャリア戦略、リーダーシップ論などについて言及。 - 自分の“価値の面積”を拡大するヒント
新卒や中堅社員などの例を交えながら、具体的なキャリア形成のポイントを紹介。
記事はこちらからご覧いただけます
マーケター年収向上の具体策 スペシャリストvsゼネラリスト論争に意味はない
Share