【Webセミナー】新著『ファンダムマーケティング』出版記念セミナー ~明日から実践できる、「今日の売上」と「明日の売上」を両立する方法~

- 開催日時
- 2025年9月18日(木)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
2025年9月12日、当社執行役員 高野が新著『ファンダムマーケティング ~「今日の売上」と「明日の売上」を両立させる~』(技術評論社)を上梓します。
ブランドに求められるのは「売上」。どのように今すぐ客を獲得し、新規顧客を開拓するかは多くの企業にとって重大な課題です。特に、モノや情報があふれ、コモディティ化が進む中で「選ばれるブランド」になるのが困難な現代では、目の前の売上拡大を優先してしまいブランディングへの取り組みが疎かになってしまうことも。今、この瞬間の売上を作りつつ、そこに「意味」を持たせる。この商品「で」いいじゃなく、この商品「が」いいを作る。売れて、愛されるマーケティングをどうしたら実現できるのか。
そこで本書では、単なるタイアップではなく、コンテンツやIPの熱狂的なファン(=ファンダム)の熱量を抱えるファンダムの力をブランドのマーケティングに転化させる「ファンダムマーケティング」をご紹介しています。
今回は著者である高野から、本書の主題であるファンダムマーケティングの概論を踏まえて、売上につながる具体的な施策立案の実践方法を体系的に解説いたします。AIの発達により情報過多の一途を辿る現代でも、人の心をどう動かすか。「今日の売上」と「明日の売上」を両立させ、売れて、愛されるブランドを育てるためのポイントをご理解いただけます。ぜひご参加ください。
※内容は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。
このような方におすすめです
・事業会社でマーケティング業務に携わっている方
・好意度や購入意欲の醸成に課題を感じている方
・成果につながる新しいマーケティング施策を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 マーケティングDX事業本部 モダンエイジ事業部 部長/レーベルヘッド 髙野 修平
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。
参加申し込みはこちらから
*は必須入力です