【Webセミナー】ファーストフォロワーのつくりかた ~多数の事例から紐解くファンマーケティングの成功法則~

Overview
開催日時
2025年7月9日(水)13:00~14:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

近年ますます注目を集め、多くの企業が取り組んでいる「ファンマーケティング」や「ファンコミュニティ」。思うような成果につながらずに頭を悩ませている企業が多数あるなか、売上やファンを拡大し、明確な成果を生み出し続けている企業はどのような戦略設計を行っているのでしょうか。

本セミナーでは、2024年3月に書籍『ファーストフォロワーのつくりかた 事例で学ぶ「製品・サービスの価値をファンと共に生み出す」ためのマーケティング』(翔泳社)を上梓した当社チーフプランナー 高橋より、ファンマーケティングの火付け役となる1人目の熱狂的なファン(=ファーストフォロワー)をどのように獲得し、ファーストフォロワーとのブランド共創でいかに成果をあげていくか、その術を多数の成功事例とともに解説します。成果につながるマーケティング施策を実施したいと考えているすべての方におすすめです。

※内容は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。

このような方におすすめです

・顧客との価値共創の取り組みに関心がある方
・ファンマーケティングに取り組んでいるが期待した効果が得られていない方
・これからファンマーケティングに取り組みたいとお考えの方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
ファーストフォロワーのつくりかた
~多数の事例から紐解くファンマーケティングの成功法則~

登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー
高橋 遼

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー 高橋 遼

1983年生まれ、鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、 スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。 著書に『ファーストフォロワーのつくりかた(翔泳社)』『熱狂顧客戦略(翔泳社)』。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー

参加申し込みはこちらから

*は必須入力です

まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。