【Webセミナー】アレジオンの成功事例に学ぶ! 新規顧客を呼び込み、売上に直結するプロモーションのつくりかた

- 開催日時
- 2025年6月26日(木)13:00~14:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
2025年5月29日、日経クロストレンドで1本の記事『アレジオン、ホロライブコラボで新規購入者獲得 ファンの心つかむ流儀』が公開されました。ここでは、当社 トライバルメディアハウスがプロモーション施策の設計~実行をご支援し、大きな成果につながったエスエス製薬株式会社さまの「アレジオン」の事例が紹介されています。
施策成功の鍵となったのは“ファンダム”。彼らの熱量を刺激し、ブランドに接続することで、アレジオンは新規顧客の獲得や売上拡大を実現しました。
今回は、アレジオンのブランドマネージャーを担当しているエスエス製薬株式会社 住吉光莉氏に登壇いただき、ファンダムマーケティングの考え方やメリット、さらには施策実施に至るまでのリアルな背景を、実際にプロジェクトに携わった当社スタッフとともにディスカッション形式で解説します。すべてのマーケティング・広告宣伝ご担当者さまにおすすめの講演です、ぜひご参加ください!
※内容は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。
このような方におすすめです
・成功事例から自社課題に有効な施策のヒントを得たい方
・好意度や購入意欲の醸成に課題を感じている方
・新しいプロモーション手法を模索したいとお考えの方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

エスエス製薬株式会社
マーケティング部 アレジオン ブランドマネージャー 住吉 光莉 氏
食品会社での研究開発、消費財でのマーケティングを経て、2023年より現職。花粉症OTC薬アレジオンのブランドマネージャーとして、ブランドの中長期戦略立案から、広告・販促・デジタル施策を含む、消費者インサイトに基づいた消費者コミュニケーションの設計・実行までを一貫して担っている。

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 マーケティングDX事業本部 モダンエイジ事業部 部長/レーベルヘッド 髙野 修平
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングDX事業本部 モダンエイジ事業部 薦田 果聖
新卒でトライバルメディアハウスに入社し、ソーシャルメディアマーケティング支援や広告運用に従事。現在はモダンエイジ事業部にて、エンターテインメントを基軸としたプロモーション企画、ディレクションを担当。企業視点とファン視点をかけ合わせたプランニングを得意としている。
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