【Webセミナー】リベンジ消費で伸びるトレンドはこれだ! SNS分析で得られたデータをもとに解説します

- 開催日時
- 2022年1月20日(木)14:00~15:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2022年1月18日(火)12:00
コロナ禍で生活者の消費活動は大きく変化しました。
また「リベンジ消費」というキーワードも聞かれるようになったいま、何がトレンドなのか? 注目しているマーケティング担当者の方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、そのような方々に向けて「トレンドを探す方法」をお伝えします!
トレンドになる兆しが見えているモノやコトについて、SNSのデータを分析してご紹介するだけでなく、そういったモノ・コトを日頃から探すにはどのような方法があるのかをご説明します。
変わり続ける消費やトレンドの兆しをキャッチしたいと考えている方は、ぜひご参加ください!
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・変化の激しいトレンドをキャッチする方法を知りたい方
・いま、どのようなことに生活者が興味を持っているのかを知りたい方
・トレンドについてSNS分析する方法を知りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
プロダクトデザイン事業本部 山崎 恵利子
大手外食チェーンを展開する企業に新卒入社。店舗責任者、食品の生産管理、商品企画を経験。
企業の評判リスク対策をおこなう会社に転職後、クライアントのレピュテーション回復・改善を支援するコンサルタントとして従事。
トライバルに入社後は、ソーシャルメディアアカウント統合管理ツール「Engage Manager(エンゲージマネージャー)」、ソーシャルリスニングツール「Boom Research(ブームリサーチ)」のインサイドセールスを担当。