【Webセミナー】他社事例に学ぶSNS分析術 ~市場理解から効果測定まで~

- 開催日時
- 2021年4月22日(木)13:00~14:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2021年4月20日(火)12:00
Twitterをはじめとしたソーシャルメディア(以下、SNS)には、日々さまざまな内容がクチコミされ、生活者の思考や行動が可視化されています。
生活者はいまどんなことに興味があり、企業やブランドに対してどう感じているのかを知るには、クチコミを調べる「SNS分析」が有効です。
本セミナーは、SNS分析が注目されている背景やその重要性、企業事例などをご紹介します。
SNS分析による市場やユーザーの理解、プロモーションなどの施策の効果測定に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※ソーシャルメディアマーケティング事業を行っている企業の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・SNS分析の重要性を知りたい方
・SNS分析による市場理解や施策の効果測定に興味のある方
・他社のSNS分析事例を知りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
プロダクトソリューション事業部 都丸 やよい
2019年トライバルメディアハウス入社。
ソーシャルリスニングツール「Boom Research(ブームリサーチ)」の営業兼カスタマーサクセスを担当し、
2020年は同ツールのインサイドセールスを立ち上げるメンバーとしても活動。
企業の宣伝・広告部門/マーケティング部門/広報・PR部門に対して、SNS分析に関する提案・アドバイジングを行う。