ソーシャルメディアで売上をつくるプロモーションとは

- 開催日時
- 2019年11月12日(火)13:00~14:30(12:30受付開始)
- 申込締切
- 2019年11月26日(火)17:00
- 場所
株式会社トライバルメディアハウス B1セミナールーム 〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
- 定員
60名
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
ソーシャルメディアマーケティングでは、公式アカウントの運用を通じて“いいね”や“RT”などのエンゲージメントを獲得しながら、消費行動につながる意識変容・態度変容を促す活動が定石とされています。
しかし、ソーシャルメディアに対して投じたコストをしっかり売上に結びつけるためには、それに加えて「クチコミ/UGC」がカギになります。
本セミナーでは、ソーシャルメディア上でのプロモーション活動を売上に近づけるために必要な考え方をご紹介します。
※申し込み締め切り後に抽選を行い、別途メールにて参加の可否をご連絡します。
開催一週間前までにメールが届かない場合は、事務局へお問い合わせください。
※同一企業・部署で多数のお申し込みがあった場合は、お断りさせていただくことがあります。
また、同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※トライバルは、本セミナー開催中の様子の撮影および録音を行い、資料または販促物・広報物への使用、
あるいはホームページ等の関連媒体や第三者メディアへの掲載を行う場合があります。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・消費財メーカーにおける広告宣伝の担当者
・ソーシャルメディアマーケティングでの売上増加を社内から求められている方
・デジタルマーケティングで売上をつくりたいと考えている方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン第1事業部 部長/リードシニアコミュニケーションデザイナー 久保 雄亮
1987年生まれ。博報堂プロダクツに新卒入社し、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。
2015年にトライバルメディアハウスへ入社。
大手企業のTwitter・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。