投稿コンテンツ作りに役立つイベントカレンダー[2018年4~6月]

ソーシャルメディア運用担当者向け!
ソーシャルメディアの投稿コンテンツを考えるにあたって、「世間ではいつ、どんなイベントが起こるのか」を事前に把握しておくと非常に役立ちます。
そこで、運用担当者の方にご活用いただけるよう、2018年4~6月の主なイベントをExcel形式のカレンダーにまとめました。

ダウンロード

熱狂ブランド調査 2017 -ブランドの持続的な利益成長の鍵は、顧客の熱狂度にあり-

あらゆる業界でコモディティ化が進む現代において、競合他社との熾烈な価格競争に巻き込まれず、ブランドの持続的な利益成長を実現するためには、短期的な売上という「結果」に注目するのではなく、その売上が、顧客のどのような「感情」によってつくられたものなのか、その「プロセス」こそが、重要です。
トライバルメディアハウスは、この「健全な売上」を測る指標として、『熱狂度(ブランドに対する顧客の愛情の強さ)』という新たな指標を採用しています。2016年の調査に引き続き、20業界、合計200ブランド、回答者数約16万人を対象に、顧客の『熱狂度』と『推奨意向度(ブランドと顧客とのロイヤルティを測定する指標』を掛け合わせた、『熱狂ブランド調査 2017』を実施致しました。

ダウンロード

熱狂的推奨者実態調査 2016 – ブランドの持続的な利益成長の鍵は、顧客の熱狂度にあり

顧客を熱狂させたいブランドマネージャー、マーケティング担当者にオススメ!
20業界、合計200ブランドを対象に、各ブランドのメイン購入者(同一業界内で調査対象ブランドをメイン購入・利用している顧客)のブランドへの『熱狂度』及び『推奨意向(NPS調査)』と、「個人の年間購入金額」及び「推奨経験率」の相関を測った『熱狂的推奨者実態調査 2016』の調査結果レポートとなります。
ブランドに対する顧客の『熱狂度』のもたらすマーケティング価値や、顧客が熱狂しやすい(もしくは熱狂しにくい)業界の傾向などをまとめております。

ダウンロード

ソーシャルメディアアカウント運用[入門編]

ソーシャルメディア運用担当者向け!
ソーシャルメディアマーケティングを行う際に押さえておきたい、ソーシャルメディアの概要、考え方などの基本的なポイントをまとめました。全ソーシャルメディア運用担当者必見です!

ダウンロード

ソーシャルメディアアカウント運用[コンテンツ制作編]

ソーシャルメディア運用担当者向け!
ソーシャルメディアマーケティングを行う際に押さえておきたい、日々の投稿を作成する手順をまとめました。全ソーシャルメディア運用担当者必見です!

ダウンロード

ソーシャルメディアアカウント運用 日々の効果測定[投稿編]

ソーシャルメディア運用担当者向け!
ソーシャルメディアマーケティングの目的、KGIとKPIの設定、日々の投稿コンテンツ作成においてPDCAを回すための方法など、ソーシャルメディア運用において担当者がつまづきやすい日々の効果測定について解説します。

ダウンロード

TVCMの事例からみたソーシャルリスニングの効果測定方法

TVCMを出稿している広告主、それを支える広告代理店やPR会社、制作会社にオススメ!
直近で実際に放映されていたTVCMを例に出しながら、ソーシャルリスニングを活用した効果測定手法についてご紹介している資料です。
効果測定における3つのポイントをピックアップし、それぞれのポイントから各TVCMの効果を説明しています。

ダウンロード

ソーシャルメディアの炎上を防ぐリスクモニタリングのポイント

広報担当者向け!
炎上や風評被害の早期発見のために、ソーシャルリスニングによって自社に対するネガティブなクチコミをモニタリングする際の重要なポイントをまとめました。

ダウンロード

1

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧