【Webセミナー】最新アルゴリズム事情と成功事例から紐解く、Xマーケティング新戦略

Overview
開催日時
2025年7月23日(水)13:00~14:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

企業やブランドのマーケティング戦略において、いまやX(旧Twitter)の活用は一般的なものとなりました。多くのマーケティング担当者は、日々Xでの生活者とのコミュニケーションを図るべく、エンゲージメントの構築やUGC(クチコミ)の増加に向けた様々な施策に取り組んでいます。

そのような中で、最適な生活者とのコミュニケーションを模索しつつ、その成果を高めるためにおさえておきたい要素が「アルゴリズム」です。しかし、近年では各SNS、特にXのアルゴリズムが大幅に変更し、従来のやり方で成果をあげることが困難となり、インプレッションなどの数値にネガティブな影響があった施策も多いのではないでしょうか。

本セミナーではXの最新アルゴリズム事情を紐解き、最適なマーケティング施策を講じるうえでの考え方を成功事例とともに解説します。SNSマーケティングに携わる方には幅広くご活用いただける内容となっております、ぜひご参加ください。

※内容は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※本セミナーは終了後のアーカイブ公開が未定のため、リアルタイムでご聴講ください。

このような方におすすめです

・Xマーケティングの戦略を見直したいとお考えの方
・XにおけるKPIの設定に課題をお持ちの方
・SNSの最新アルゴリズム事情を知りたい方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
最新アルゴリズム事情と成功事例から紐解く、Xマーケティング新戦略

登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー
久保 雄亮

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー 久保 雄亮

広告代理店に入社後、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。大手企業のX(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。宣伝会議や企業社内研修の講師、セミナーイベント登壇等多数。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー

参加申し込みはこちらから

*は必須入力です

まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。