【大阪開催】選ばれるブランドの作り方 ─ 想起・共創・ファン化のリアルケース

- 開催日時
- 2025年5月29日(木)11:40~19:00
- 参加費
無料
- 会場
NOBEL SHINSAIBASHI
〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-3 A-PLACE心斎橋(旧 EDGE心斎橋)
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
- 定員
あり(お申し込みが超過した場合は抽選となります)
変化の激しい市場環境の中で、ブランドをより強く育てるためには、実践に根ざした最新のマーケティングの知見とノウハウ、柔軟な発想が欠かせません。本セミナーでは、当社トライバルメディアハウスと、現場で成果を上げているマーケターや専門家が、リアルな事例を交えながら、具体的な打ち手をご紹介します。SNSをはじめとしたデジタル施策の最新事例や、ファンマーケティング、ブランドKPI設計など、企業のマーケティング担当者やブランドマネージャーが直面する実務的な課題に焦点を当て、豊富な成功事例から課題解決のヒントをお届けします。
現場で実践を重ねる専門家による講演に加え、ネットワーキングの機会も設け、参加者同士が知見や悩みを共有し合える場を提供します。明日からの業務に活かせる学びを得たい方、マーケティングの方向性を見直したい方にとって、有意義な1日となるはずです。ぜひご参加ください。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。同業他社の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※内容は一部変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・事業会社でマーケティング業務に携わっている方
・マーケティング施策を実施しているが、思うように成果をあげられていない方
・ブランドマネージャー、プロダクトマネージャーなど、ブランド育成・事業戦略に携わる方
・SNS・デジタルマーケティング担当者
・ファンマーケティングやコミュニティ施策に課題感や興味がある方
・ブランドに関わるKPI設計や効果測定に悩んでいる実務担当者
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

ダイキン工業株式会社
総務部広告宣伝グループ長 片山 義丈氏
1988年ダイキン工業入社、総務部宣伝課、広報部広報担当・広告宣伝WEB担当課長を経て2007年より現職。業界5位のダイキンのルームエアコンをトップに押し上げた新ブランド「うるるとさらら」の導入、ゆるキャラ「ぴちょんくん」ブームに携わる。統合型マーケティングコミュニケーションによる企業ブランドと商品ブランド構築、グローバルグループWEBサイト統括を担当。日本広告学会員。2022年より関西学院大学 経営戦略研究科 教授(ブランドマネジメント マーケティングコミュニケーション)。著書『実務家ブランド論』(宣伝会議)。

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年横浜生まれ。マーケティング会社、ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手企業300社以上の広告宣伝・広報・販売促進を支援。JMA(日本マーケティング協会)マーケティングマスターコース講師。 年間講演回数は50回以上、延べ3万人以上のマーケター指導に関わる。近著『業界別マーケティングの地図(日経BP)』『マーケティング「つながる」思考術(翔泳社)』『売上の地図(日経BP)』 『自分を育てる働き方ノート(WAVE出版)』ほか著書・共著書多数。

株式会社トライバルメディアハウス
リードシニアコンサルタント 小島 駿
Web専業広告代理店、大手総合広告代理店でのプランナーを経て、2021年トライバルメディアハウスに入社。デジタル領域のプランニングを得意とし、大手企業のコミュニケーション全体の戦略立案に携わる。ブランド戦略や広報戦略を中心に戦略策定の支援を行っている。

株式会社トライバルメディアハウス
リードシニアプロデューサー 久保 杏菜
2017年入社。マーケティングデザイン事業本部のプロデューサーとして、SNS戦略策定、アカウント運用、プロモーション企画に従事。Instagramを中心としたSNSマーケティング支援のスペシャリストであり、Facebook Japan社より「Instagram 運用に強い企業」として紹介される当社の第一人者。著書に『シン・インスタ運用術』(SBクリエイティブ)。

株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー 高橋 遼
1983年生まれ。2010年入社。おもにファンを軸としたマーケティング戦略・実行に従事し、これまでに航空会社、ファッションブランド、スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。2020年よりヤッホーブルーイングのエア社員に就任。宣伝会議『ニューノーマル時代のブランド戦略から考える顧客獲得講座』『ファンイベント講座』などの講師を担当。著書に『ファーストフォロワーのつくりかた』(翔泳社)、『熱狂顧客戦略』(翔泳社)。

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員/Modern Ageレーベルヘッド 高野 修平
トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』。M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。
参加申し込みはこちらから
*は必須入力です