【Webセミナー】戦略的拡散を起こすプロモーションの設計図 ~成功事例から学ぶ“隠れインサイト”の捉え方~(事業会社限定)

Overview
開催日時
2023年11月29日(水)13:00~14:00
申込締切
2023年11月27日(月)12:00
参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

モノやサービスがあふれ、急激にコモディティ化が進む昨今では、いかにSNS上で話題を生むプロモーションを打ち出せるかが売上に大きな影響を及ぼします。

しかし、一般的に「バズる」と呼ばれる拡散現象の多くは偶発的かつ一過性であり、一時的な注目と反応を得られても再現性を確保することが困難です。では、偶発的ではなく戦略的に話題化を生み、継続的な売上の創出を目指すためには、どのようにプロモーションを設計していくべきなのでしょうか。

本セミナーでは、情報が流通する構造の解説を行い、思わず語りたくなるコンテンツの作り方や生活者理解に向けた“隠れたインサイト”の発掘方法をご紹介します。「バズらせる」手法よりも再現性が高く、どんな商品・サービスにおいても応用が可能な施策の考え方を、多数の成功事例を交えて解説します。ぜひご参加ください。

※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。

このような方におすすめです

・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・ソーシャルメディアでの拡散を成果として求められている方
・プロモーション施策に課題を感じている方

タイムテーブル

13:00 ~ 14:00

講演:
戦略的拡散を起こすプロモーションの設計図
~成功事例から学ぶ"隠れインサイト"の捉え方~

 
登壇者:
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部
プランナー
楠 健司

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 プランナー 楠 健司

広告制作会社で事業部長を務めた後、横浜DeNAベイスターズのマーケティングチームを経て、トライバルメディアハウスに入社。
前職の経験から、熱狂ブランドマーケティングを中心に、老舗ホテル、男性化粧品ブランド、お菓子ブランド、かぜ薬ブランド、調味料ブランド、ペット商品などのコミュニケーション戦略立案・実行に携わる。
得意領域は熱狂ブランドマーケティング、PR、プロモーション企画など。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。