【アーカイブ動画公開中】企業のソーシャルメディア新戦略 ~最新アルゴリズムから考える運用方針の最適解~
2023年11月に開催したセミナーのアーカイブ動画視聴のお申し込みを受け付けています。
ページ後半のお申し込みフォームにご登録いただくと、自動メールにて視聴URLをお送りいたします。
企業やブランドのマーケティング戦略において、X(旧Twitter)やInstagramなどのソーシャルメディア活用は一般的なものとなりました。多くのマーケティング担当者は、日々生活者とのコミュニケーションを取るべく、エンゲージメントの構築やUGC(クチコミ)の増加に向けた様々な施策に取り組んでいます。
そのような中で、最適な生活者とのコミュニケーションを模索しつつ、その成果を高めるためにおさえておきたい要素が「アルゴリズム」です。しかし、近年各SNSのアルゴリズムが大幅に変更したことで、従来のやり方で成果をあげることが困難となり、インプレッションなどの数値にネガティブな影響があった施策も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、プラットフォームごとに最新アルゴリズム事情を紐解き、最適なソーシャルメディアマーケティング施策を講じるうえでの考え方を事例とともに解説します。SNSマーケティングに携わる方には幅広くご活用いただける内容となっております。
※本セミナーはどなたでもお申込みいただけます。
※お申し込みにGmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスはご利用いただけません。
※動画の公開は事前の告知なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・ソーシャルメディアマーケティングの見直しをお考えの方
・SNSの最新アルゴリズム事情を知りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
チーフプランナー 久保 雄亮
広告代理店に入社後、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年よりトライバルメディアハウスに入社。大手企業のX(旧Twitter)・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。宣伝会議や企業社内研修の講師、セミナーイベント登壇等多数。
参加申し込みはこちらから
*は必須入力です