【Webセミナー】顧客の購入意向を高めるソーシャル時代のマーケティング~成功事例から学ぶエンタメ×ブランドの可能性~(事業会社限定)

- 開催日時
- 2023年10月24日(火)14:00~15:00
- 申込締切
- 2023年10月23日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
ソーシャルメディアの登場でメディア環境が大きく変化した昨今、生活者はあらゆる情報の取捨選択を日々繰り返しています。そんなソーシャル時代における企業のマーケティング担当は、生活者に選ばれる情報を発信し続け、可処分時間や可処分所得を獲得することが重要な課題となりました。
では、実際にいま生活者の可処分時間や可処分所得は何に占められているのでしょうか。代表的なものとして挙げられるものが、音楽やアニメ、漫画といったエンターテインメントコンテンツです。これらのファンの中には、自身が応援する著名人やコンテンツに関する商品・サービスを「応援したいから買う」人が多数存在します。そういった熱狂的なファンをトライバルメディアハウスでは”ファンダム”と呼んでおり、彼らこそがあらゆる施策の成功における重要なファクターであると考えています。
本セミナーではファンダムを基軸とし、エンターテインメントを活用して好意度と購入意向を高めるマーケティング施策の考え方を、成功事例とともに解説します。自身が担当されている商品・ブランドを成長させ、売上につながるマーケティングを行いたい方々におすすめの内容です。ぜひご参加ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・事業会社でマーケティング業務に携わっている方
・好意度や購入意欲の醸成に課題を感じている方
・成果につながる新しいマーケティング施策を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。