【Webセミナー】Instagramアカウント運用戦略セミナー ~想起を勝ち取る“攻め”コンテンツとは?~

- 開催日時
- 2023年7月6日(木)14:00~15:00
- 申込締切
- 2023年7月4日(火)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
ソーシャルメディアマーケティングにおいて重要なプラットフォームであるInstagram。国内の月間アクティブユーザー数は3,300万人を超え(※)、多くの企業やブランドはアカウントを開設して生活者とコミュニケーションを図っています。
日々さまざまな成功事例が生まれ、多数のナレッジも登場している一方で、「他社と同じようなアカウント運用を試みたが、なぜか上手くいかない」「そもそも何を目的にアカウント運用を行えばよいか分からなくなった」など、引き続き運用に苦心されている担当者さまからのご相談をいただいています。
本セミナーでは、まずマーケティングにおけるInstagramアカウント運用の役割を整理し、企業が想起を高めることの重要性と運用の本質をご説明します。そのうえで、企業が想起され続けるための “攻めたコンテンツ” とは何か、その作り方を事例を交えながら体系的に解説します。
アカウント運用の戦略を見直したい方や、これから新たにInstagramマーケティングに取り組みたい方におすすめの内容です。ぜひご参加ください。
※同業他社(Spotify 認定代理店含む)の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・Instagramアカウントの戦略にお悩みの方
・Instagramマーケティングを見直したいとお考えの方
・新たにInstagramアカウントの立ち上げを検討している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。