【Webセミナー】若年層への効果的なアプローチ方法とは? ~ファンダム×音声で実現した成功事例を解説~

- 開催日時
- 2023年4月26日(水)13:00~14:00
- 申込締切
- 2023年4月24日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
本セミナーは、2022年12月13日に実施したプログラムの録画上映会です。
二度目のご参加も可能ですので、ぜひお申し込みください。
長期的な目線で見れば、将来消費の中心になり、未来の顧客である若年層。
「若者にアプローチがしたいけれど、どうしたらいいんだろう?」
「どうしたら自社の情報に興味を持ってもらえるんだろう?」
突破するためのポイントは3つです。
1.若者の可処分時間や所得は何に使われているのかを理解する
2.若者という「ばっくり」したターゲット像を因数分解する
3.若者に届く、興味を持ってもらう「伝え方」を知る
この上記3点を理解した上で施策を実行しないと、若者にブランドや商品を知ってもらうこと・興味を持ってもらうことはできないのです。
では、具体的にどうしたらいいのだろう? を解き明かすのが本セミナーです。
本セミナーでは「ファンダム」という考え方を中心に、若年層に対してアプローチするために効果的なマーケティング手法と、事例について解説します。
トライバルメディアハウスが実際にご支援し、広告接触者の好意度と購入意向が非接触者と比べて10倍になった事例や、前月比の売上が最大400%増につながった事例などをご紹介します。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※同業他社(Spotify 認定代理店含む)の方や、個人・学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- 若年層の支持を今後ますます獲得していきたいと考えている方
- 若年層をターゲットとしたマーケティングの事例を知りたい方
- 好感度の高いブランドになるための新しい打ち手を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
執行役員 Modern Age/モダンエイジ事業本部 事業本部長/レーベルヘッド 高野 修平
株式会社トライバルメディアハウス所属。執行役員/「Modern Age/モダンエイジ」事業本部 事業本部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。