【Webセミナー】もう予測不可能なバズに頼らない! ~“広がるように告げる”プロモーションの極意とは~(事業会社限定)

- 開催日時
- 2023年4月19日(水)13:00~14:00
- 申込締切
- 2023年4月17日(月)12:00
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
バズに頼らないプロモーションの極意とは?
商品スペックによる差別化が難しくなり、明確なUSPの打ち出しも困難となっている今、ソーシャルメディアでどのようなプロモーションを行うべきなのでしょうか。
一般的に「バズる」とは、1つのコンテンツに注目が集まり、多くの反応が得られることですが、この方法は一過性であり、再現性を確保することも困難です。
そこで、トライバルメディアハウスでは「広がるように伝える」プロモーションを推奨しています。
これは一般的な「バズらせる」とは対照的に、思わず語りたくなる話題を提供し、コミュニケーションを行う手法です。
「バズる」ことよりも、どういった商品・サービスであっても再現性の高い方法だと私たちは考えています。
一方で、しっかりと生活者理解を行い、消費者のインサイトや欲望を刺激することが求められます。
本セミナーでは、情報が流通する構造の解説を行い、思わず語りたくなるコンテンツの作り方や生活者理解のためのインサイト発掘方法、さらに、多数の事例を紹介します。
ぜひご参加ください。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
このような方におすすめです
・ソーシャルメディアマーケティングに携わっている方
・SNSでのプロモーションにお悩みの方
・これからソーシャルメディアマーケティングに関する業務を担当する方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ソーシャライズデザイン部 プランナー2チーム 楠 健司
広告制作会社で事業部長を務めた後、横浜DeNAベイスターズのマーケティングチームを経て、トライバルメディアハウスに入社。
前職の経験から、熱狂ブランドマーケティングを中心に、老舗ホテル、男性化粧品ブランド、お菓子ブランド、かぜ薬ブランド、調味料ブランド、ペット商品などのコミュニケーション戦略立案・実行に携わる。
得意領域は熱狂ブランドマーケティング、PR、プロモーション企画など。