【Webセミナー】顧客の購買行動を起点に考えるInstagramマーケティング戦略セミナー(事業会社限定)

Overview
開催日時
2022年6月29日(水)13:00~15:00
申込締切
2022年6月27日(月)12:00
名称

顧客の購買行動を起点に考える
Instagramマーケティング戦略セミナー

参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス

イベント概要

Instagramは、国内の月間アクティブユーザー数が3,300万人を超え(※)、企業やブランドによるソーシャルメディアマーケティングにおいても活用の重要性が増しています。
また、トライバルが2020年に実施した「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」では、Instagramは「認知」から「推奨」までの影響度が高いプラットフォームであることが分かりました。

本セミナーでは、企業やブランド活用として注目を集めるInstagramのアカウントを運用する上で、必ずおさえておきたい戦略づくりのポイントをご紹介します。
顧客はどのように情報を集め、買い物をしているのか、戦略づくりの前提となる考え方を整理し、ターゲット設定からKPIの考え方、アカウントをグロースさせるTipsまで幅広く解説します。
また、Instagramマーケティングを行う上で、アカウント戦略と同じくらい重要度が高いのがインフルエンサーマーケティングです。
Instagramで目的に応じたインフルエンサー選定の考え方やインフルエンサーのタイプ分類、効果測定で注意するべき点など、インフルエンサーマーケティングのキャスティング会社であるミンツプランニングの松原様をゲストにお迎えし、解説します。

Instagramアカウントを顧客との重要な接点にしている方、したいと考えている方におすすめです。
ぜひご参加ください!

※月間アクティブユーザー数は、InstagramDay2019で発表された内容です。
※2021年10月13日と11月11日に開催したセミナーと同じ内容です。参加された方からは「とても分かりやすかった」「理論から具体的な事例まで学ぶことができてよかった」などのお言葉をいただきました!
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

  • Instagramアカウントの戦略にお悩みの方
  • Instagramを効果的に活用したい方
  • Instagramアカウントをもっと成長させたい方

タイムテーブル

13:00~14:00

講演
購買行動を起点に考えるInstagramアカウント運用戦略


登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 MDビジネスプロデュース部
リードシニアプロデューサー
Instagramチームリーダー/Spark! 副所長
久保 杏菜

14:00~15:00

講演
Instagramアカウントグロースに有効なインフルエンサーマーケティング戦略


登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 MDビジネスプロデュース部
リードシニアプロデューサー
Instagramチームリーダー/Spark! 副所長
久保 杏菜

株式会社ミンツプランニング
CMO/Executive PR Manager
松原 美穂 様

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 MDビジネスプロデュース部 リードシニアプロデューサー Instagramチームリーダー/Spark! 副所長 久保 杏菜

2017年トライバルメディアハウス入社。
マーケティングデザイン営業部のプロデューサーとして、大手企業のSNS戦略策定やアカウント運用、プロモーション企画に従事する。
Instagramを活用した支援を得意とし、フェイスブック ジャパン社よりInstagram運用に強い企業として紹介されているトライバルのメイン担当者であり、トレンド研究所「Spark!」の副所長を務める。

株式会社ミンツプランニング
CMO/Executive PR Manager 松原 美穂 様

学生時代にはじめた飲食店の接客スタッフから、接客業に感銘を受けブライダルジュエリーの販売員へ。
「もっとお客様と中長期的な付き合いをしたい」という思いから、求人広告の営業・インバウンド事業部の立ち上げマネージャーを経て、2016年4月ミンツプランニングにジョイン。
大手企業から総合広告代理店まで常時20社程担当しながら、SNSをはじめとするプロモーションの企画立案から進行ディレクション・実施・効果検証までを実行。
現在はPLANNINGチームのマネージャーとして、営業窓口とインフルエンサー窓口の2チームを統括しながら、自身でもPlannerとして企画立案に携わる。

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。