【Webセミナー】最新データから読み解く! ソーシャルメディアとインフルエンサー戦略の考え方(事業会社限定)

- 開催日時
- 2020年8月5日(水)15:00~16:30
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2020年8月3日(月)12:00
トライバルは、2020年7月に「“売りにつながる”ソーシャルメディアとインフルエンサーの実態調査」の結果を公開しました。
(調査結果はこちらからダウンロードいただけます)
本セミナーでは、TwitterやInstagramといった主要ソーシャルメディアやインフルエンサーなどの投稿者が、ユーザーにどのような影響を及ぼしているのか、プラットフォームや投稿者ごとにどういった特徴の差異があるのかなど、調査結果から得られた示唆を解説します。
そして調査結果を踏まえて、ソーシャルメディアやインフルエンサーについて、これからどのように戦略を考えるべきかをご紹介します。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。
※個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者や個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・商品やブランドの戦略づくりに携わっている方
・ソーシャルメディアやインフルエンサーにおけるマーケティング施策の実行可否を判断する方
・ソーシャルメディアやインフルエンサーにおけるマーケティング施策を立案する方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 石山 双葉
調査会社にて食品メーカー・化粧品メーカー・官公庁・その他事業会社を担当。
2016年11月トライバルメディアハウスに参画。主に熱狂ブランド戦略の「現状把握」と「顧客理解」に関する調査企画・分析を担当。
調査後の戦略立案やファンとのワークショップやファンイベントのファシリテーションの支援等にも携わる。
ヤッホーブルーイングFUN×FANプロジェクトメンバー。

株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業部 高野 賢治
商品・販促企画プロダクションを経て、2015年6月よりトライバルメディアハウスに参画。
熱狂ブランド戦略の推進を担当。オンライン・オフラインを問わずファンコミュニケーションを軸としたマーケティング支援と実務コンサルティングを行っており、出版・酒類・化粧品・学習教材・加工食品・菓子など幅広い分野の事業会社の支援に携わる。