【Webセミナー】インフルエンサーマーケティングのこれから ~限られた予算で、“いま”成果を出す方法~

- 開催日時
- 2020年6月9日(火)17:00~18:30
- 参加費
無料
- 主催
株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
2020年6月8日(月)12:00
多くのフォロワーから支持を集める「インフルエンサー」は、企業のマーケティング活動において目が離せない存在となりました。
そして、企業が行う「インフルエンサーマーケティング」はインフルエンサーのリーチ力や影響力に期待し、金銭の支払いと引き換えにブランド・商品の魅力を伝えてもらうことがほとんどです。
一方で、企業のマーケティング担当者からは『企業とインフルエンサーの関係は本当にそれでよいのか?』と疑問視する声を聞くようになりました。
トライバルは「フォロワーの興味や購買に影響を与えた事実のあるインフルエンサー(=ブランドインフルエンサー)」と取り組むマーケティングこそが、成果につながるインフルエンサーマーケティングだと考えています。
本セミナーでは、トライバルの代表取締役社長である池田より、インフルエンサーマーケティングが優れたマーケティング手法である理由と問題点を体系的にご説明したうえで、その問題点を解消するブランドインフルエンサーの考え方と、“いま”限られた予算のなかで成果を出す方法をご紹介します。
また、トライバルが独自で行った、ソーシャルメディアにおける消費者行動とインフルエンサーの関係を明らかにする調査結果についても解説します。
※本セミナーは広告主の方を対象としております。
※同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※2020年5月に開催したセミナーと同じ内容です。
※開催前日にWebセミナーの聴講方法(Zoom)をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
- インフルエンサーマーケティングに取り組んでいる方
- インフルエンサーマーケティングに取り組む予定のある方
- 直近の売上に貢献する施策を模索している方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介

株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。2017年4月から2019年3月まで社会情報大学院大学客員教授。