-
- Title
-
【Webセミナー】ソーシャルメディア時代のマーケティングに移行しよう ~広告・PR・オウンドメディアなど、すべての施策をソーシャル化させて効果を最大化する方法~(事業会社限定)
-
- Date
- 2022年2月3日(木)13:00~15:00
ソーシャルメディアやSNSの普及によって、世の中のソーシャル化は進みました。
ソーシャル化とは「人と人、興味と興味がつながること」。さらには、企業や消費者、顧客(ファン)、社員、取引先、株主など、あらゆる人たちがフラットにつながり、ソーシャルメディアが普及するまでは困難だった情報やナレッジの蓄積、共有が進むことです。
ソーシャル化によって情報が増え、情報の流通が変わり、企業と生活者のコミュニケーションも変化しています。
企業やブランドにおけるマーケティングコミュニケーション(広告・キャンペーン・PR・オウンドメディアなど)もソーシャル化を前提にした考え方が不可欠です。
本セミナーは、トライバル 代表の池田が以下の内容についてご説明します。
ソーシャルメディアが当たり前になった現代に、すべてのマーケティング施策をフィットさせて、効果を最大化させていく。いま必要なマーケティングコミュニケーションの考え方や仕掛けについて、事例を交えながら詳しくお伝えする予定です。
事業会社の宣伝・広報・マーケティング担当者の皆さんは奮ってご参加ください。
<セミナー内容>
・SNSとソーシャルメディアの違い
・ソーシャルメディアは何を変えたのか?
・ソーシャルメディアの本質はソーシャル化にあり
・ソーシャルメディア時代の広告
・ソーシャルメディア時代のPR
・ソーシャルメディア時代のオウンドメディア
・ソーシャルメディア時代の影響力
・ソーシャルセントリックに移行しよう
※セミナー内容は変更する可能性があります。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
Overview
- 名称
- ソーシャルメディア時代のマーケティングに移行しよう
~広告・PR・オウンドメディアなど、すべての施策をソーシャル化させて効果を最大化する方法~
- 日時
- 2022年2月3日(木)13:00~15:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2022年2月1日(火)12:00
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人や学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・中長期的なマーケティング戦略を考えているブランドマネージャーや事業部長の方
・マーケティングコミュニケーション施策を担当している方
・ソーシャルメディア時代のマーケティングの在り方を知りたい方
Time Table
- 13:00 ~ 15:00
講演
ソーシャルメディア時代のマーケティングに移行しよう
~広告・PR・オウンドメディアなど、すべての施策をソーシャル化させて効果を最大化する方法~
登壇者
株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長
池田 紀行
登壇者紹介
Contact
本セミナーに関するお問い合わせ先株式会社トライバルメディアハウス
セミナー事務局 平井(け)、井上
Tel 03-6260-6628
Mail seminar@tribalmedia.co.jp