• Title

    【オンライントークイベント】 #好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~

  • Date
    2020/10/14.15.16.20.21 18:00~19:00

▼イベント概要
ソーシャルメディア上での影響力を持つ個人(インフルエンサー)を採用した「インフルエンサーマーケティング」は、UGC(クチコミ)の重要性が高まるなかで注目されているマーケティング手法の一つ。その一方で、適切なインフルエンサーをアサインできていない、施策が売上につながっているのかがわからないといった課題を抱える事業会社や代理店は少なくありません。
「#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~」は、ブランドへの愛着を感じているインフルエンサーやファンとのコミュニケーション構築、プロモーション活動に取り組んでいる企業をゲストに招き、その取り組み事例や裏側について語るオンライントークイベントです。



▼イベントタイトルに込めた想い
トライバルは、「ブランドや商品に愛着のある」「ブランドと相性の良い」インフルエンサーと継続的に施策を行うことこそが、事業会社・インフルエンサー・生活者のいずれにとっても有意義であると確信しています。
事業会社がそのようなインフルエンサーを起用することで、インフルエンサーは自身が好きなブランド・商品を心から宣伝することができ、生活者はインフルエンサーの言葉をまっすぐに受け取ることができます。

イベントタイトル「#好きだから宣伝したい」には、インフルエンサーマーケティングが(ブランドや商品を)好きだから宣伝したいと思えるような手法であってほしいという願いを込めました。トライバルは本イベントを通じて、真のインフルエンサーマーケティングを生み出すことを目指しています。

※どなたでもご参加いただけます。
※一度のお申し込みで、お好きな日程すべてにご参加いただけます。

Overview

名称
#好きだから宣伝したい ~インフルエンサーマーケティングを変えよう~
日時
Day1:2020年10月14日(水)
Day2:2020年10月15日(木)
Day3:2020年10月16日(金)
Day4:2020年10月20日(火)
Day5:2020年10月21日(水)

各日18:00~19:00

※一度の申し込みでお好きな日程にご参加いただけます。
参加費
無料
主催
株式会社トライバルメディアハウス
申込締切
2020年10月21日(水)19:00
Day5(最終日)が終了するまで申し込み可能です。
※申し込み完了メールにて聴講方法(Zoom)をご案内いたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※イベントはリアルタイムでご聴講ください。イベント終了後に録画した動画の公開は行いません。

このような方におすすめです

・インフルエンサーマーケティング関連の業務を行う事業会社・広告代理店の方
・インフルエンサーマーケティングに関する勉強や情報収集をしている方
・インフルエンサーとして活動している方

Time Table

Day1:10月14日(水)18:00~19:00

ファンやインフルエンサーと共に歩んだ、D2Cブランド急成長の裏側
 
コスメのD2Cブランドと美容メディアを運営するDINETTE。ユーザーに寄り添ったコミュニケーションと、長い時間をかけて関係値を築いた「DINETTE GIRLS」がブランドの急成長を支えています。代表取締役の尾崎さまにその裏側を語っていただきます。
 
登壇者:
DINETTE株式会社 尾崎 美紀さま
株式会社トライバルメディアハウス 高橋 遼・久保 杏菜

Day2:10月15日(木)18:00~19:00

インフルエンサーマーケティングの“あるべき姿”と“成功・失敗則”を徹底討論
 
SNSに関する情報を発信するWebメディア「kakeru」の初代編集長や「Snapmart」運営企業の代表取締役を務めた後、栃木SCのマーケティング戦略部部長としてクラブ運営に携わる江藤さまをお迎えし、豊富な知見や実践経験に基づいたインフルエンサーマーケティングに対する考え方を語っていただきます。
 
登壇者:
株式会社栃木サッカークラブ 江藤 美帆(えとみほ)さま
株式会社トライバルメディアハウス 池田 紀行

Day3:10月16日(金)18:00~19:00

社員が最高のインフルエンサーである理由 数千人の社員と作る未来
 
LOWRYS FARMやniko and …など、30以上のファッションブランドを有するアダストリアにてマーケティング統括を担当しながら、強力な集客力と販売力を有する.st(ドットエスティ)自社ECサイトの運営責任者を務める田中さまより、数千人の販売スタッフが参加する社員インフルエンサー戦略についてお伺いします。
 
登壇者:
株式会社アダストリア 田中 順一さま
株式会社トライバルメディアハウス 池田 紀行

Day4:10月20日(火)18:00~19:00

ファン×インフルエンサーの可能性 熱狂を加速する変革への道筋
 
「逆転オセロニア」などのヒットタイトルを抱えるディー・エヌ・エーは、豊富なインフルエンサーとのタイアップ実績を持ち、そのなかでいち早く「自社ゲームのファンであるインフルエンサー」の重要性に着目。施策に取り組むなかでの経験や等身大のお悩みを語っていただきます。
 
登壇者:
株式会社ディー・エヌ・エー 坊 拓磨さま・川口 美咲さま
株式会社トライバルメディアハウス 池田 紀行・久保 雄亮

Day5:10月21日(水)18:00~19:00

愛が溢れるユーザーと成長したい ワークマンの“いま”と“これから”
 
ワークマンは、自社のファンであり、かつ高い知見を持って情報発信をしているアンバサダーとの関係構築を行い、2020年末までにアンバサダーとのマーケティング体制で製品を売りぬく体制の構築を目指しています。事業の急成長を支えた製品戦略やアンバサダーとのマーケティングについて語っていただきます。
 
登壇者:
株式会社ワークマン 林 知幸さま
株式会社トライバルメディアハウス 高橋 遼

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

  • DINETTE株式会社
    代表取締役 尾崎 美紀 さま (Day1に登壇)

    名古屋出身。旭丘高校、中央大学総合政策学部卒。
    大学在学時に芸能活動を行い、美容に触れる機会が増え自身も興味を持ち始める。
    就職活動で大手企業から内定を貰うが、自分のやりたいことのために起業を選択し2017年3月大学卒業とともにDINETTE株式会社を設立。

  • 株式会社栃木サッカークラブ
    マーケティング戦略部 部長 江藤 美帆(えとみほ)さま (Day2に登壇)

    株式会社栃木サッカークラブ(Jリーグ「栃木SC」)、取締役マーケティング戦略部長。株式会社ノジマ社外取締役。
    Microsoft、GoogleなどのIT企業勤務、起業などを経て、広告代理店在籍中にWebメディア「kakeru」を立ち上げ初代編集長に就任。
    その後同社にてスマホで写真が売れるアプリ「Snapmart」を企画開発、スナップマート株式会社代表取締役に就任。2018年5月より現職。

  • 株式会社アダストリア
    マーケティング本部 本部長 田中 順一さま (Day3に登壇)

    カタログ通販、インターネット広告代理店を経て、2011年にアダストリアに入社。
    WEB事業を中心に従事し、自社ECサイト「ドットエスティ」の成長を牽引。
    現在は、マーケティング本部長としてEC、データ、デジタル戦略などを統括する。

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    マーケティング統括部  デジタルマーケティンググループ マネージャー 坊 拓磨さま (Day4に登壇)

    デジタル広告などを中心としたデジタルマーケティング組織のマネージメントを行っている。
    YouTuberマーケといったインフルエンサーマーケに関しても同組織で検討・実行を行っている。

  • 株式会社ディー・エヌ・エー
    マーケティング統括部 コミュニティマーケティンググループ 川口 美咲さま (Day4に登壇)

    ソーシャルゲーム『逆転オセロニア』のコミュニティマネージャーとして、ファンコミュニティの形成に取り組む。
    オフライン大会・ファンミーティングの企画・推進を経験。
    さらに本年は、コミュニティ維持・拡大のため、オンライン全国大会の開催など新たな施策を実行している。

  • 株式会社ワークマン
    営業企画部兼広報部 部長 林 知幸さま (Day5に登壇)

    1996年株式会社ワークマン入社。スーパーバイズ部、開発部などを経て2017年2月営業企画部マネージャー。2020年4月営業企画部兼広報部 部長(現職)。

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    代表取締役社長 池田 紀行 (Day2・3・4に登壇)

    1973年 横浜出身。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。大手クライアントのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議講師。『キズナのマーケティング』『次世代共創マーケティング』など著書・共著書多数。

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    チーフコミュニケーションデザイナー 高橋 遼 (Day1・5に登壇)

    1983年生まれ。鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。
    企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。著書に『熱狂顧客戦略』。

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    チーフコミュニケーションデザイナー 久保 雄亮 (Day4に登壇)

    1987年生まれ。博報堂プロダクツに新卒入社し、プロモーション企画職として大手企業案件の統合プランニングに従事。2015年にトライバルメディアハウスへ入社。大手企業のTwitter・Facebook・Instagramなど各SNSの戦略策定から運用支援・プロモーション企画などを担当しながら、「ブランドが愛されて売れる」ブランド全体戦略にも取り組む。

  • 株式会社トライバルメディアハウス
    プロデューサー 久保 杏菜 (Day1に登壇)

    2017年トライバルメディアハウス入社。マーケティングデザイン事業部のプロデューサーとして、大手企業のSNS戦略策定やアカウント運用、プロモーション企画に従事する。Instagramを活用した支援を得意とし、フェイスブック ジャパン社よりInstagram運用に強い企業として紹介されているトライバルのメイン担当者であり、トレンド研究所「Spark!」の副所長を務める。

Contact

本セミナーに関するお問い合わせ先

株式会社トライバルメディアハウス
#好きだから宣伝したい イベント事務局 亀井・秋元・弓削(ゆげ)・金(きん)
Tel  03-6369-0800
Mail seminar@tribalmedia.co.jp

Mail Magazineメルマガ登録フォーム

トライバルメディアハウスのセミナー情報、お役立ち記事や資料の更新情報、キャンペーン情報などをお送りします。必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックして下さい。
送信ボタンをクリック後に、登録完了メールが届きます。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。