若者に­“刺さる”動画プロモーションの作り方

Overview
開催日時
2019年8月8日(木)14:00~16:10(13:30 受付開始)
申込締切
2019年5月7日(火)19:00
場所

株式会社トライバルメディアハウス 〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル

定員

60名

参加費

無料

主催

株式会社トライバルメディアハウス Modern Age/モダンエイジ事業部

申込締切

過去二回実施した『若者に­­“刺さる”プロモーションの作り方』セミナーが好評につき、今回はさらに­“動画”に焦点を当てたセミナーを追加開催いたします。

デバイスやプラットフォームが多様化する時代において、若者の趣味嗜好・情報取得先・人間関係が細かく分断されたことにより「どうしたら若者にブランドを認知してもらい、興味をもってもらえるのか分からない」といったご相談を受ける機会が増えてまいりました。

本セミナーの第一部では、AOI Pro.傘下でデジタル時代の動画&戦略エージェンシーとして活動する「Quark tokyo」をゲストに迎えて、これまで以上に動画が増える時代において、いかにして若者に伝える「確度」を上げていくか? という観点からご講演いただきます。

第二部では、トライバルメディアハウスで音楽や音を活用したマーケティングを専門とするマーケティングレーベル「Modern Age/モダンエイジ」から、若年層へ動画を活用してアプローチする際に「音(音楽)」を掛け合わせることが効果的である理由と効果についてお話しします。

※申し込み締め切り後に抽選を行い、別途メールにて参加の可否をご連絡します。
 開催一週間前までにメールが届かない場合は、事務局へお問い合わせください。
※同一企業・部署で多数のお申し込みがあった場合は、お断りさせていただくことがあります。
 また、同業者の方はご参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。

このような方におすすめです

・若者に対して効果的なアプローチ方法を模索している方
・動画を用いたコミュニケーション方法を模索している方
・ブランドと音(音楽)を掛け合わせる手法に興味がある方
・プロモーションを企画/実施している広告・宣伝・マーケティング担当の方

タイムテーブル

13:30 ~ 14:00

受付 ※本人確認のため、名刺をご用意ください。

14:00 ~ 15:00

講演: 「つながりを生み、場をつくる」 SNS時代のあたらしい動画戦略 講師:株式会社Quark tokyo コンサルタント/クリエイティブディレクター 大橋 聡史 様

14:00 ~ 15:30

講演: 可処分精神時代に必要となる「タイアップ2.0」の正体 -音楽がつなぐ若者とのブランドコミュニケーションとは- 講師:株式会社トライバルメディアハウス Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平

※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。

登壇者紹介

株式会社Quark tokyo
コンサルタント/クリエイティブディレクター 大橋 聡史

総合広告会社ADKで広告からブランデッドコンテンツ、共創型施策まで様々な方法論を企画実施。
その後、コンサル会社で脳科学アプローチによるクリエイティブ解析、テクノロジー企業でのIoTマーケティングモデル開発(2件の特許取得)を経て、現在Quark tokyoで、動画を機軸としたコンサルティングとクリエイティブディレクションを行っている。
著書に「届くCM 届かないCM」「Webマーケティング基礎講座」

株式会社トライバルメディアハウス
Modern Age/モダンエイジ事業部 事業部長/レーベルヘッド 高野 修平

株式会社トライバルメディアハウス所属。『Modern Age/モダンエイジ』事業部 事業部長/レーベルヘッド。
チーフコミュニケーションデザイナー、クリエイティブディレクター。 トライバルメディアハウス内にある日本初のブランドマーケティングと音楽マーケティングを融合させたマーケティングレーベルを設立。ナショナルクライアント、テレビ局、音楽配信会社、映画配給会社、レコード会社、アーティストといった幅広いエンターテインメント業界を支援している。最新刊は『始まりを告げる《世界標準》音楽マーケティング』M-ON番組審議会有識者委員、尚美学園大学非常勤講師。‬

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