会社名
株式会社トライバルメディアハウス
URL: http://www.tribalmedia.co.jp/
所在地
〒104-0061 東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル

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資本金
37,000,000円(2018年4月1日現在)
設立日
2007年3月22日
執行体制
代表取締役社長
池田 紀行
取締役
佐藤 譲太郎
取締役
八木 宣成
取締役
石黒 不二代(ネットイヤーグループ(株) 代表取締役社長)
取締役
佐々木 裕彦(ネットイヤーグループ(株) 取締役)
監査役
石井 浩之
事業内容
デジタルマーケティング事業
主な株主構成
ネットイヤーグループ株式会社及び当社役員
加盟団体
公益社団法人日本マーケティング協会
公益社団法人 日本アドバタイザーズ協会
一般社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会
各種資格
プライバシーマーク(JIPDEC)11820687(03)

ベトナム現地法人


会社名
Tribal Media House Technology Lab Co., Ltd.
URL:http://www.tmh-techlab.vn/
所在地
7F Indochina Plaza Hanoi, 241 Xuan Thuy Str., Cau Giay Dist., Hanoi, Vietnam.
設立日
2015年1月23日
執行体制
代表取締役社長 佐藤 譲太郎((株)トライバルメディアハウス 取締役)
事業内容
ソフトウェア開発

沿革


2007年3月
会社設立
2008年12月
ネットイヤーグループ株式会社が筆頭株主となり、グループシナジーによる提案領域の拡大
2009年3月
ソーシャルリスニングツール「Boom Resarch」の提供を開始
2009年4月
本社を渋谷に移転
2011年5月
本社を溜池山王に移転
2011年6月
ソーシャルメディアマーケティング統合管理ツール「Engage Manager」の提供を開始
2013年1月
TwitterやFacebookの公式アカウントのマーケティング効果を測定するKGI(Key Goal Indicator)調査サービスの提供を開始
2013年8月
共創マーケティングプラットフォーム「cocosquare」の提供を開始
2014年2月
本社を東銀座に移転
2015年1月
ベトナムハノイに現地法人「Tribal Media House Technology Lab.」を設立
2015年8月
ベトナム現地法人「Tribal Media House Technology Lab.」の単独オフィスへの移転が完了
2015年12月
「熱狂ブランドサミット 2016」を開催(2016/12/14)
2016年12月
「好き」でライフスタイルが進化する!次世代趣味メディアFunmee!![ファンミ―]の提供を開始
2017年5月
創業10周年イベント開催(2017/5/26)
2017年6月
枻出版社と業務提携、高橋大一氏を編集長に迎え「Funmee!!」の編集体制を強化
2017年7月
「Funmee!!」iOS版アプリの提供を開始
2017年10月
「熱狂ブランドサミット 2017」を開催(2017/10/24)
2017年10月
SnSnapとLINEを活用したサービスパッケージの開発・提供を開始
2017年12月
「Funmee!!」が「新年と趣味」に関する意識調査を実施、新しく趣味を始めたい人の約70%が1年以上も始められていない「“いつか”さん」と判明!
2017年12月
ピンタレスト・ジャパンと協働プロジェクトを開始(Pinterest提供のAPIを実装した新機能が「Funmee!!」アプリに登場・Pinterestを活用した「アイデア発見・共創型ワークショップ」開催)
2018年1月
「Funmee!!」が「趣味とライフスタイル」に関する意識調査を実施
2018年2月
20業界200ブランドを対象とした「熱狂ブランド調査 2017」を実施
2018年2月
「Engage Manager」が「LINE ビジネスコネクト」を活用したチャットボットサービスの提供を開始
2018年2月
「LINE Biz-Solutions Partner Program」の「LINE Biz Account」部門において、「Planning Partner」を獲得

代表者プロフィール


株式会社トライバルメディアハウス
代表取締役社長 池田 紀行
1973年横浜生まれ。ビジネスコンサルティングファーム、マーケティングコンサルタント、クチコミマーケティング研究所長、バイラルマーケティング専業会社代表を経て現職。キリン、P&G、トヨタ自動車、ヤマハ発動機などのソーシャルメディアマーケティングや熱狂ブランド戦略を支援する。日本マーケティング協会マーケティングマスターコース、宣伝会議教育講座講師。『次世代共創マーケティング』(SBクリエイティブ)、『ソーシャルメディアマーケター美咲』『Facebookマーケティング戦略』(翔泳社)、『ソーシャルインフルエンス』『キズナのマーケティング』(アスキーメディアワークス)など著書・共著書多数。社会情報大学院大学客員教授。

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