実績紹介

「ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレー」ブランドインフルエンサーサンプリング

株式会社ヤマサキ

株式会社ヤマサキの「ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレー」発売プロモーションとして、Instagramにてラサーナのブランドインフルエンサー(過去に「ラサーナ」を複数回投稿してくれていて、なおかつフォロワーの変容を起こしている人を独自仕組みで抽出・選定)によるサンプリング施策を実施。

商品を送付した30名のうち、22名から計28件の投稿が行われた。

従来のインフルエンサー施策と比較して特異な点として、投稿の強制・指定や金銭的報酬に基づく契約を行わないブランドインフルエンサー施策では、商品についての紹介だけではなく自らの愛用歴やブランドへの愛着を語る内容が多く投稿されていたり、Instagramのみならずブログや@cosmeへの複数投稿を行ったりする人も見られた。

そのようなブランドインフルエンサーによる投稿を通して、フォロワー(ないし生活者)の新商品に対する興味喚起・購買意向の形成に貢献した。

▼愛用歴・ファンであることを表現するブランドインフルエンサーからのコメント(一部抜粋)
============
●私は癖毛・乾燥が子供のころから酷くて、すごいコンプレックスでした。 大人になってラサーナのシャンプーなどを使って、本当に感動したのを今も覚えています(*ノωノ) 今回はそんなラサーナのヘアスプレーを、ご縁があり一足お先に使用させていただきました。

●やっぱりラサーナ良い!! もともとラサーナをライン使いしていてそこまで髪の毛は痛んで無いつもりですがbefore➡️afterを比べると違いは歴然!!

●アウトバストリートメントと言えばラサーナ 今まで何回リピしたかわからない私の溺愛アイテムです そんなラサーナさんの総業50周年記念のアイテムが8月1日に登場

●ラサーナは中学の時から大ファン。 ヘアエッセンスを初めて使った時の感動が懐かしいです
============

<ラサーナ 海藻シルキーヘアスプレー>
https://www.lasana.co.jp/Product/silkyHairSpray

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
株式会社ヤマサキ
業界
日用雑貨品
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。