ポーラ アペックス ブランド共創プロジェクト
株式会社ポーラポーラを代表するパーソナライズコスメブランド・APEX(アペックス)は、
256万通りのスキンケア、3,600通りのメークの中から、その人に合ったアイテムをご提案しているブランドです。
そんなブランドの「ファン」の想いや情熱を顕在化し、ファン顧客の価値を最大化するため、コミュニティサイト、ファンミーティング、ユーザー調査、共創型ワークショップなどを企画・実施。
ファンと共にブランドを創ることを目指す、ブランド共創プロジェクトをご提案し、本当の意味で「顧客を中心においた価値共創の取組み」を実現、いままでに無いマーケティング手法を確立しています。
また、顧客からの熱い想いや声を基にした、ポーラの「ビューティーディレクター」(販売員)向けの社内研修もプロデュース。
ブランドにおける持続可能なマーケティングを目指し、多岐に渡るご支援をしています。
本事例のインタビュー記事を公開しています。
ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(全3回)
一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは?
仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。
ファンとの「共創」で叶える、ブランドの未来とは?
本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせOverview
- クライアント
- 株式会社ポーラ
- 業界
- 化粧品・美容
その他の
コンテンツ- 私たちの特長
ソーシャルメディアやSNSの黎明期から業界を牽引しマーケティングをリードしてきたトライバルメディアハウスの特長をご紹介します。
- 得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
- サービス&プロダクト
貴社のマーケティング課題はどこにあるのか特定し、解決策をこちらから提示します。
- 実績紹介
業界問わず毎年数多くのプロジェクトを支援している、私たちの実績の一部をご紹介します。
- ノウハウ
マーケティングに関するノウハウを、明日から使えるTipsとして積極的に発信しています。
- 会社情報
会社概要やコーポレートブランド、働くスタッフなど、トライバルメディアハウスの会社情報をご紹介します。