【Webセミナー】いま流行りの短尺動画、企業はどう活用するべき? ~TikTok・Instagram・YouTubeの事例を徹底解説!~(事業会社限定)
- 開催日時
- 2022年1月26日(水)14:00~15:00
- 参加費
- 無料
- 主催
- 株式会社トライバルメディアハウス
- 申込締切
- 2022年1月24日(月)12:00
全世界の月間アクティブユーザーが10億人を超え、破竹の勢いで人気を高めるTikTok。
それを追うかのように、Instagramはリール、YouTubeはショートといった機能をリリースしました。
いずれも縦型、かつ1分程度の短時間で再生する「短尺動画」に関する機能で、数多くのユーザーが利用しています。
その一方で、短尺動画を活用する企業はまだ多くありません。
多くのコンテンツを消費したい生活者にとって、気軽に閲覧できる短尺動画は企業からの情報を受け取るのに適しています。
活用する企業が少ないいま、競合企業やブランドに先んじて短尺動画への理解を深めて実施することが、自社の競争優位性につながる可能性を秘めています。
本セミナーでは短尺動画が注目されている理由を、動画市場やユーザーをとりまく環境、行動の変化から解説します。
また、短尺動画をマーケティングに活かすための考え方や、TikTok・Instagram・YouTubeの短尺動画(※)を企業やブランドが活用する際のポイント、企業事例についても詳しくご説明します。
短尺動画の活用を検討している方や動画市場について理解を深めたい方、企業事例を知りたい方におすすめです。ぜひご参加ください!
※本セミナーでは、特にTikTokフィード・Instagramリール・YouTubeショートについてご説明します。
※本セミナーは事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
※開催前日にWebセミナー(Zoom)の聴講方法をお送りいたします。メールが届かない場合は、事務局までお問い合わせください。
※セミナーはリアルタイムでご聴講ください。セミナー終了後に録画した動画の公開は行いません。
※事業会社(広告主)の方のみご参加いただけます。個人、学生の方は参加をお断りすることがありますので、あらかじめご了承ください。
このような方におすすめです
・TikTokやInstagram、YouTubeの短尺動画活用を検討している方
・動画市場について理解を深めたい方
・短尺動画の企業事例を知りたい方
タイムテーブル
※プログラムは予定です。内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。
登壇者紹介
株式会社トライバルメディアハウス
マーケティングデザイン事業本部 ビジネスプロデュース部 プロデューサー 西園 諒
「人が熱狂するきっかけを作りたい」との想いから、新卒でトライバルメディアハウスに入社。
入社後は大手自動車メーカーのSNS運用や熱狂を軸にしたマーケティングを担当。
現在は、特にYouTubeチャンネルの戦略策定から運用までの支援を数多く手掛ける。