• Title

    ヘルシア 12週間 健康チャレンジ

  • Client
    花王株式会社
  • Launch
    September, 2011

「脂肪を消費しやすくする」という商品の特徴を訴求するため、
「12週間健康チャレンジ」として、12週間後の体重目標を設定し、キャンペーン参加者とともに
毎日歩いた歩数と日々の体重・運動内容を継続的に記録するキャンペーンを実施。

<実施コンテンツ詳細>
ソーシャルメディアとの連携
Twitter、Facebookからのログインを可能とし、ソーシャルメディア上で記録を公開することで、Twitter、Facebook上の友人からチャレンジを応援してもらう仕組みを実装。
応援機能の実装
ソーシャルメディアの友人関係に関わらず、チャレンジャーがお互いに応援し合える仕組みを実装。「いいね!」ボタンや「明日もあるさ」ボタンなど、複数のボタンを用意し、チャレンジャー同士の応援を促すことで、チャレンジの継続をサポート。
公式Twitterアカウントの開設
キャンペーンと連動して、ヘルシア12週間健康チャレンジ公式Twitterアカウントを開設。ヘルシアの飲用についてのサポートや、運動についてのさまざまなTipsを提供しながら、チャレンジャーとのコミュニケーションハブとしての役割を担った。

Mail Magazineメルマガ登録フォーム

トライバルメディアハウスのセミナー情報、お役立ち記事や資料の更新情報、キャンペーン情報などをお送りします。必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックして下さい。
送信ボタンをクリック後に、登録完了メールが届きます。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。