ヘルシア 12週間 健康チャレンジ

Title
ヘルシア 12週間 健康チャレンジ
Client
花王株式会社
Agency

株式会社スケダチ/株式会社トライバルメディアハウス

Launch
September 2011

 

「脂肪を消費しやすくする」という商品の特徴を訴求するため、
「12週間健康チャレンジ」として、12週間後の体重目標を設定し、キャンペーン参加者とともに
毎日歩いた歩数と日々の体重・運動内容を継続的に記録するキャンペーンを実施。

<実施コンテンツ詳細>
ソーシャルメディアとの連携
Twitter、Facebookからのログインを可能とし、ソーシャルメディア上で記録を公開することで、Twitter、Facebook上の友人からチャレンジを応援してもらう仕組みを実装。
応援機能の実装
ソーシャルメディアの友人関係に関わらず、チャレンジャーがお互いに応援し合える仕組みを実装。「いいね!」ボタンや「明日もあるさ」ボタンなど、複数のボタンを用意し、チャレンジャー同士の応援を促すことで、チャレンジの継続をサポート。
公式Twitterアカウントの開設
キャンペーンと連動して、ヘルシア12週間健康チャレンジ公式Twitterアカウントを開設。ヘルシアの飲用についてのサポートや、運動についてのさまざまなTipsを提供しながら、チャレンジャーとのコミュニケーションハブとしての役割を担った。

お役立ち資料
ダウンロード

SNSアカウント/
ブログ一覧