JAL東北支援プロジェクト 行こう!東北へ
日本航空株式会社JALグループで取り組んでいる「JAL東北応援プロジェクト」の一環として、ソーシャルプロモーションを実施。
特設サイト上で参加表明をすることで、自身のFacebookアイコンがJAL特別塗装機として
実際の飛行機の機体に貼られ、東北をはじめとする日本全国の空を飛ぶというプロモーションを実施。
Facebook上でのアクションが実際の飛行機に反映されることで、支援のかたちが可視化された施策。
<実施コンテンツ詳細>
1.参加者全員のアイコンを載せる
支援のかたちを表明する意味で、参加者全員分のアイコンを機体に反映。参加すれば自分のアイコンが確実に貼られるというワクワク感を醸成した。
2.応募者が増えるごとに桜の木を寄贈
応募者が1,000人集まるごとに1本、女川桜守りの会に桜の木を寄贈することとし、応募すること自体が直接東北への支援の一助となるしくみとした。
■メイキングムービー(Youtube)
本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせOverview
- クライアント
- 日本航空株式会社
- 業界
- 航空
その他の
コンテンツ- 私たちの特長
ソーシャルメディアやSNSの黎明期から業界を牽引しマーケティングをリードしてきたトライバルメディアハウスの特長をご紹介します。
- 得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
- サービス&プロダクト
貴社のマーケティング課題はどこにあるのか特定し、解決策をこちらから提示します。
- 実績紹介
業界問わず毎年数多くのプロジェクトを支援している、私たちの実績の一部をご紹介します。
- ノウハウ
マーケティングに関するノウハウを、明日から使えるTipsとして積極的に発信しています。
- 会社情報
会社概要やコーポレートブランド、働くスタッフなど、トライバルメディアハウスの会社情報をご紹介します。