実績紹介

JAL東北支援プロジェクト 行こう!東北へ

日本航空株式会社

JALグループで取り組んでいる「JAL東北応援プロジェクト」の一環として、ソーシャルプロモーションを実施。
特設サイト上で参加表明をすることで、自身のFacebookアイコンがJAL特別塗装機として
実際の飛行機の機体に貼られ、東北をはじめとする日本全国の空を飛ぶというプロモーションを実施。
Facebook上でのアクションが実際の飛行機に反映されることで、支援のかたちが可視化された施策。

<実施コンテンツ詳細>
1.参加者全員のアイコンを載せる
支援のかたちを表明する意味で、参加者全員分のアイコンを機体に反映。参加すれば自分のアイコンが確実に貼られるというワクワク感を醸成した。
2.応募者が増えるごとに桜の木を寄贈
応募者が1,000人集まるごとに1本、女川桜守りの会に桜の木を寄贈することとし、応募すること自体が直接東北への支援の一助となるしくみとした。

jal%e3%82%b5%e3%83%96%e7%94%bb%e5%83%8f

■メイキングムービー(Youtube)

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
日本航空株式会社
業界
航空
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。