実績紹介

バスクリン Instagram・X(旧Twitter)運用コンサルティング

株式会社バスクリン

株式会社バスクリンが運営する公式Instagram・Xアカウントの投稿企画から制作、効果測定までをまとめてご支援しました。

■Instagram

製品情報や製品に直接関連するお風呂の情報だけではなく、温活やむくみ解消など美容・健康情報に関するお役立ち情報を紹介し、ユーザーに寄り添うアカウント運用を行っています。

また、販売開始時からの歴代製品パッケージと、その時代背景を紹介するバスクリンヒストリーを連載し、ブランドの歴史を知ってもらうとともに世代を超えて愛されてきたバスクリンに対する親近感・好意度を醸成しています。

■X

X専用のキャラクターをデザインし、ゲーム性のあるコンテンツを発信。身近なブランド・商品であることを認識してもらい親近感を醸成しました。

フォロワーが気軽に反応しやすいコンテンツを中心に投稿しており、購買意向や購入報告のコメントを引き出すことができています。

アクティブコミュニケーションとしてフォロワーの投稿を引用ポストするなど、会話を引き出すコミュニケーションを意識し、UGC創出にもつながっています。

<Instagram>
https://www.instagram.com/bathclin_jp/

<X>
https://twitter.com/bathclin_jp

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
株式会社バスクリン
業界
日用雑貨品
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。