• Title

    アキュビュー® #わたしの気分がアガることキャンペーン

  • Client
    ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
  • Launch
    December, 2021

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社のブランド「アキュビュー®」にて、若年層をターゲットにした「#わたしの気分がアガること」をテーマにしたプロモーションを実施。

Twitterのフォロー&ツイートキャンペーン施策として実施し、若年層を中心に人気のイラストレーター サンレモ氏の描きおろしイラストのコンパクトミラーをプレゼントとして準備した。
11日間のキャンペーン期間で、事前目標を大きく上回る3,125件のクチコミ数を獲得。
ターゲットにとって自分ゴト化しやすいテーマ(#わたしの気分がアガること)を設定することで多様なクチコミがうまれ、旬の人気イラストレーターを起用したことにより、「アート/イラスト好きな層」という新規層へリーチすることができ、成功へと繋がった。

様々なクチコミが発信される中、「コンタクトをしてメイクをしたとき」「メガネからコンタクトに変えたとき」という切り替えの瞬間や、「コンタクトがすっと入れられたとき」というコンタクトレンズに関する体験のクチコミも数多く創出され、「コンタクト=ポジティブなもの」という認識を広げることにも貢献した施策となった。

<Twitter>
https://twitter.com/ACUVUE_JP

Mail Magazineメルマガ登録フォーム

トライバルメディアハウスのセミナー情報、お役立ち記事や資料の更新情報、キャンペーン情報などをお送りします。必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックして下さい。
送信ボタンをクリック後に、登録完了メールが届きます。万が一、メールが届かない場合は、メールアドレスの入力ミスが考えられますので、大変お手数ですが、再度入力をお願いします。