実績紹介

ポーラ アペックス ブランド共創プロジェクト

株式会社ポーラ

ポーラを代表するパーソナライズコスメブランド・APEX(アペックス)は、
256万通りのスキンケア、3,600通りのメークの中から、その人に合ったアイテムをご提案しているブランドです。

そんなブランドの「ファン」の想いや情熱を顕在化し、ファン顧客の価値を最大化するため、コミュニティサイト、ファンミーティング、ユーザー調査、共創型ワークショップなどを企画・実施。
ファンと共にブランドを創ることを目指す、ブランド共創プロジェクトをご提案し、本当の意味で「顧客を中心においた価値共創の取組み」を実現、いままでに無いマーケティング手法を確立しています。

また、顧客からの熱い想いや声を基にした、ポーラの「ビューティーディレクター」(販売員)向けの社内研修もプロデュース。
ブランドにおける持続可能なマーケティングを目指し、多岐に渡るご支援をしています。

本事例のインタビュー記事を公開しています。
ポーラ APEX 菅千帆子氏インタビュー(全3回)
一度は諦めかけた「顧客志向」。ファンと実現した第一歩とは?
仕事が、チームが変わった。ファンとの「共創」が生んだ成果を語る。
ファンとの「共創」で叶える、ブランドの未来とは?

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
株式会社ポーラ
業界
化粧品・美容
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。