立命館大学 受験生応援プロジェクト「#がんばれ受験生」/ 等身大アンバランス
学校法人立命館感覚ピエロの完全書き下ろし楽曲「等身大アンバランス」をテーマソングに起用した立命館大学による受験生応援プロジェクト「#がんばれ受験生」を企画・制作プロデュース。
本プロジェクトでは、立命館大学出身の横山 直弘氏がヴォーカルを務めるロックバンド「感覚ピエロ」に「#がんばれ受験生」用の完全書き下ろし楽曲を依頼。楽曲名「等身大アンバランス」をテーマソングに掲げ、同大出身の映像ディレクター太田タイキ氏がミュージックビデオを担当。楽曲とミュージックビデオを同時にX(旧Twitter)プロモトレンドでフル公開という前代未聞の形で解禁しました。
当日は動画再生回数数百万回以上となり、受験生はもちろんのこと、勉強・部活・バイト・仕事等、日常生活でモヤモヤを抱えていた若年層の心をつかみ、「ありがとう」「うれしい」「感動」等のポジティブなポストがあふれました。
《受験生応援プロジェクト「#がんばれ受験生」とは》
立命館大学が2016年から実施している、Xのプロモトレンドを活用したコミュニケーションプロジェクト。立命館大学を受験する、しないに関わらず、受験を控えたすべての学生に向けて応援ハッシュタグ「 #がんばれ受験生 」を使用した応援広告を実施しています。
<YouTube>
本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせOverview
- クライアント
- 学校法人立命館
- 業界
- 教育・学習支援
- トライバルメディア
ハウス - Modern Age/モダンエイジ
- 協力
- JIJI RECORDS/太田タイキ(監督)
その他の
コンテンツ- 私たちの特長
ソーシャルメディアやSNSの黎明期から業界を牽引しマーケティングをリードしてきたトライバルメディアハウスの特長をご紹介します。
- 得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
- サービス&プロダクト
貴社のマーケティング課題はどこにあるのか特定し、解決策をこちらから提示します。
- 実績紹介
業界問わず毎年数多くのプロジェクトを支援している、私たちの実績の一部をご紹介します。
- ノウハウ
マーケティングに関するノウハウを、明日から使えるTipsとして積極的に発信しています。
- 会社情報
会社概要やコーポレートブランド、働くスタッフなど、トライバルメディアハウスの会社情報をご紹介します。