実績紹介

ソーシャルメディアマーケティング支援・熱狂ブランドマーケティング支援

GoPro, Inc.

多機能カメラ「GoPro」の日本での認知向上・ファン獲得・ブランディングを目的としたソーシャルメディアマーケティングを、一気通貫でご支援しています。

<支援内容>

ソーシャルメディア戦略策定
日本国内での認知向上・ファン獲得・ブランディングをミッションとした、戦略策定および年間施策のプランニングを実施。GoPro, Inc. の米国本社および海外のソーシャルメディア担当チーム、国内PRチームと連携をとりながら、グローバルブランドのローカライズされたソーシャルメディア運用を日本国内で包括的にリードしています。

ソーシャルメディア公式アカウント運用
Facebook/X(旧Twitter)/InstagramのGoPro日本公式アカウントにおけるコンテンツ企画、投稿、キャンペーンの企画・実行、コミュニティマネジメントを一括で受託。グローバルコンテンツのローカライズだけでなく国内UGCを活用したコンテンツ発信からユーザーとの直接のコミュニケーションを通じて、ソーシャルメディアを活性化する役割を担っています。

他ブランドとの協業
ソーシャルキャンペーンやイベント施策など、多業種の企業ブランドとのコラボレーションの企画および実施。他ブランドのコアファン・GoProのコアファンをかけ合わせた熱狂施策、それぞれのブランドの個性を活かした多彩なコンテンツの醸成、リーチの拡大など、ブランド間のシナジーを活かした施策をご支援しています。

熱狂施策
オンライン・オフラインともにさまざまな場面での定常的コミュニケーションやミートアップイベントなど、GoProコアファンとの関係性を構築・強化する施策を企画および実施。ファンとの絆を強める施策を通じて、アドボカシー向上やコンテンツなどの共創を行っています。

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本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

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クライアント
GoPro, Inc.
業界
電化製品
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