実績紹介

AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-

株式会社オーディオテクニカ

2016年の8月に行われた音楽フェスティバル「サマーソニック2016」東京会場 のオーディオテクニカPRブースにて、VR映像を活用した視聴体験『AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-』の企画、ディレクションをプロデュース。

本企画では、360°どこを見渡しても目の前にミュージシャンがおり、自分1人だけのために楽曲を奏でているような通常のライブを360°カメラで撮影した映像とは完全に一線を画した企画になっており、オーディオテクニカ製のハイクオリティなヘッドホンと組み合わせることで、まるでミュージシャンがそこで演奏しているかのような音と映像で、臨場感溢れる体験コンテンツを実現しました。

また、今回のVRコンテンツに出演していただいたSANABAGUN.にも本プロモーション用のために特別にアレンジを施された楽曲を依頼し完全オリジナル撮り下ろしコンテンツを実現しました。

サマーソニック2016の2日間においては、ブースでは珍しい入場規制が起きるほどの大盛況となった。

%e6%9c%ac%e6%96%87%e5%b7%ae%e3%81%97%e8%be%bc%e3%81%bf%e7%94%bb%e5%83%8f3

まずはお気軽にご相談ください

本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。

お問い合わせ

Overview

クライアント
株式会社オーディオテクニカ
業界
電化製品
トライバルメディア
ハウス
Modern Age/モダンエイジ
協力
株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント/株式会社ソニーミュージックコミュニケーションズ/株式会社ラウンジ
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。