AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-
株式会社オーディオテクニカ2016年の8月に行われた音楽フェスティバル「サマーソニック2016」東京会場 のオーディオテクニカPRブースにて、VR映像を活用した視聴体験『AT-VR 360° Live EX -from SANABAGUN.-』の企画、ディレクションをプロデュース。
本企画では、360°どこを見渡しても目の前にミュージシャンがおり、自分1人だけのために楽曲を奏でているような通常のライブを360°カメラで撮影した映像とは完全に一線を画した企画になっており、オーディオテクニカ製のハイクオリティなヘッドホンと組み合わせることで、まるでミュージシャンがそこで演奏しているかのような音と映像で、臨場感溢れる体験コンテンツを実現しました。
また、今回のVRコンテンツに出演していただいたSANABAGUN.にも本プロモーション用のために特別にアレンジを施された楽曲を依頼し完全オリジナル撮り下ろしコンテンツを実現しました。
サマーソニック2016の2日間においては、ブースでは珍しい入場規制が起きるほどの大盛況となった。
本ページに記載したのは一例です。トライバルメディアハウスはソーシャルメディアマーケティングの知見をもとに、マーケティングをご支援します。まずは遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせOverview
- クライアント
- 株式会社オーディオテクニカ
- 業界
- 電化製品
- トライバルメディア
ハウス - Modern Age/モダンエイジ
- 協力
- 株式会社JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント/株式会社ソニーミュージックコミュニケーションズ/株式会社ラウンジ
その他の
コンテンツ- 私たちの特長
ソーシャルメディアやSNSの黎明期から業界を牽引しマーケティングをリードしてきたトライバルメディアハウスの特長をご紹介します。
- 得意分野
マーケティングにおいて幅広く支援できる私たちの、特に知見と経験が豊富な業界・手法をご紹介します。
- サービス&プロダクト
貴社のマーケティング課題はどこにあるのか特定し、解決策をこちらから提示します。
- 実績紹介
業界問わず毎年数多くのプロジェクトを支援している、私たちの実績の一部をご紹介します。
- ノウハウ
マーケティングに関するノウハウを、明日から使えるTipsとして積極的に発信しています。
- 会社情報
会社概要やコーポレートブランド、働くスタッフなど、トライバルメディアハウスの会社情報をご紹介します。