「熱狂顧客戦略」著者による企業の“次の一手”を共に考えるディスカッションパートナーサービス提供開始

プレスリリース

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行、以下「トライバル」)は、ソーシャル時代の企業の“次の一手”を共に考える「ネクストアクションプログラム」の第二弾として、「熱狂顧客戦略」の著者であるチーフコミュニケーションデザイナー 高橋遼による「ディスカッションパートナーサービス」の提供を開始いたしました。

■サービス提供の背景

あらゆる業界でコモディティ化が進む現代においてブランドが持続的な利益成長を実現するためには、「より多くの顧客に買ってもらうにはどうするか」「リピート購買を促すために何をすべきか」といった従来のマーケティングではなく、ファンマーケティングに代表されるような“ファン”を主軸としたマーケティング手法が主流になりつつあります

トライバルは、そのなかでもファンの“熱量”に注目した独自のマーケティング手法「熱狂ブランドマーケティング」を2015年から掲げ、「購入いただいたお客さまにもっとブランドを愛してもらうにはどうしたらいいか」「ブランドに強い愛着を感じてもらうためには何が必要か」というアプローチを重視したコンサルティングやサービスを展開してきました。

また、2016~2018年にはオリジナルの調査指標『熱狂度(ブランドに対する顧客の愛情の強さ)』を用いた独自調査「熱狂ブランド調査」を実施するとともに、大型セミナー「熱狂ブランドサミット」を開催。2018年には、チーフコミュニケーションデザイナーである高橋が「熱狂ブランドマーケティング」の集大成ともいえる書籍「熱狂顧客戦略」を出版しています。

トライバルでは、この4年間に積み上げた知見と実績を生かし、ファンを軸としたマーケティングに取り組む企業(予定含む)を対象にディスカッションパートナーサービスの提供を開始いたしました。

企業のマーケティング・宣伝・広報担当者さまとともに、ブランドにとって本当に大切な顧客は誰なのかを見つめ直しながら、ブランドへの愛・ファンの熱狂を軸としたマーケティングの推進をお手伝いします。

サービス内容

高橋が企業にお伺いしてセッションを実施します。第一部、第二部どちらもミニセミナー+ディスカッション(合計2時間)の構成を予定しています。
======
【第一部】
●「熱狂ブランドマーケティング」の概要説明
●事例紹介と考察
●マーケティング課題についてのディスカッション

【第二部】
●ファンの理解を深める方法
●ファンとの取り組みについて課題洗い出し
●課題の整理と打ち手のディスカッション
======

料金

100万円(第一部、第二部セットの料金です)
※金額は税抜です。

■チーフコミュニケーションデザイナー 高橋遼の紹介

1983年生まれ。鳥取県出身。広告会社を経て、2010年トライバルメディアハウスに入社。企業のマーケティング戦略構築およびプロモーションプランニング、実行に従事。これまでに大手航空会社、ファッションブランド、スポーツブランド、化粧品ブランド、飲料メーカーなどを担当。著書に『熱狂顧客戦略』。

■トライアル企業募集

「サービスに興味はあるが、社内理解が得られにくい」「自分たちの商品・サービスに合うかわからない」といった課題を抱えている企業を対象に、60分無料トライアル企業を大募集!(限定3社)
どうぞお気軽にご応募ください。
(※募集は終了しました)

■ネクストアクションプログラムとは

ソーシャル時代の企業の“次の一手”を共に考えることを目的とした、トライバルのコンサルティングサービスシリーズです。第一弾の「SMM(ソーシャルメディアマーケティング)ナビゲーター」をはじめ、さまざまな視点から企業の支援を行います。

======
会社概要
株式会社トライバルメディアハウスは、「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」というミッションのもと、大手企業のマーケティング支援からソーシャルメディアに関するツールの開発・提供まで幅広く手がけています。

社名:株式会社トライバルメディアハウス
本社所在地:東京都中央区銀座2-15-2 東急銀座二丁目ビル
代表取締役社長:池田紀行
事業内容:デジタルマーケティング事業
https://www.tribalmedia.co.jp/
======

Share
  • X(旧Twitter)で記事をシェア X(旧Twitter)で記事をシェア
  • フェイスブックで記事をシェア フェイスブックで記事をシェア
  • はてなブックマーク はてなブックマーク
  • メールで記事をシェア メールで記事をシェア
  • この記事を印刷する
  • URLをコピー
まずはお気軽に
ご相談ください

要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問い合わせください。

目的の整理から最適な手段の選択、実行まで、私たちが一緒に考えます。

資料請求

マーケティング業務に役立つノウハウ・調査結果などの資料を、無料で公開しています。

メルマガ登録

お役立ち情報やセミナーのお知らせなど、いま知りたい情報をお届けします。